2017年2月12日日曜日

ローラー練

また、雪!
先週の日曜日は雨だった
最近は自転車乗れてななーって思います。
今週はずーっと長残業でどっと疲れる。
ローラー練は殆ど負荷が掛からず流すのみ
こんなのでは落ち込みます。
今日は外で走りたかったのですが、ローラー練

10分 271w 161 174

10分 271w 166 174

10分我慢できた。
3月までは気忙しい日々が暫く続きます。

2017年1月29日日曜日

東海シクロクロス #6愛知牧場

CM2 10位

初開催の愛知牧場です。
ここの開催は非常に楽しみにしていました。
試走した印象は東海CXでは珍しく起伏があり
私好みなコースな感じです。
エアー圧は迷った1.8で行ってみました。

昇格はここしか残ってないので、気合は入っていたのですが
それが空回りでスタートで大きく遅れました。
これでレースが決まった感じでした。
徐々に挽回していきましたが、焦ってコースロープに突っ込み
大きくロスし、最終周回でまた砂場のコーナーで
フロントが取られ転倒、チェーンが外れこれで終了。
スタートのミスが最後まで響きました。
後、エアーをもう少し落とした方が良かった。
お土産買った帰宅。

残り1戦残っていますが、砂なので出る予定はなかったのですが、
不完全燃焼なので出るか悩む

2017年1月15日日曜日

東海シクロクロス #5 平田リバーサイドプラザ

大雪警報の為中止になりました。

やる気満点だったのですが、
前日の土曜日に中止になりました。
この日に昇格を目指して調整をしてたのに
非常に残念でしたが、今朝の雪の積雪だと
会場に行くには危険を伴いそうなので
仕方なかったですね。

今週は2日負荷を掛け後は回復に向けた練習でした。
で、今日は外には出れないのでローラー練

10分 162/177 271w

10分 169/176 274w

負荷も掛かってたので体調は良かったのでしょう。
この寒さでもどっと汗を掛けました。

早速6戦に申し込みました。
次は行くぞー



2017年1月9日月曜日

多度大社 合格祈願

今週末から大学入試が始まります。
なので、合格祈願へ、
ところが、長女は厄年、八方ふさがりの年にな為、
合格祈願と合わせて、厄払いをお願いしてきました。

年明けてこんなときに奥さまがインフルエンザに掛かり
どうなる事かと思いましたが、今のところ家族感染は
たい丈夫そうな感じです。
無力な父ですが祈ってます。



2016年12月18日日曜日

東海シクロクロス #4 各務ヶ原アウトドアフィールド

CM2 3位

朝方は寒かったですけど、日中はポカポカ陽気でした。
エアー1.8で試走に向かいましたが、
大きめの石がゴロゴロあり跳ねるので、エアーを落とします。
5周程で試走を終えゲージで計測したところエアーは1.6でした。

今回はシードスタートで最前列ですが、今回も元全日本チャンピオンが
エントリーしてました。
昇格するにはこの方をいちばんマークしなければなりません。
1コーナーは3番手で侵入、私にしては良いスタートでしたが、
2周目には元チャンピオンが先頭に出ると、
あっという間に差が開きだしました。
地足が全く違うし、コーナーも流れるように進んで行くので
前に出られるとどうにもなりません。
2位の方とも差が開き始め、私は3位争いで必死に逃げますが、
MTBの方と抜きつ抜かれつ3位を争ってました。
最終周回に入ると2位の背中が見え始めました。
とにかく今の位置をキープを最重点に置いて最終周回に入ります。
インフィールドに入れば丁寧にコーナーを抑えれば
何とかなりそうです。
後半に入ると2位の方に急接近!
距離は無いけど、欲が出てきて2位を狙い追い込みましたが
THE END 
数秒差でしたが、最後までハラハラした展開で十分楽しめました。
昇格を狙ってましたが、まだまだCM1では走れるレベルでは
無い事ですね。また出直しで次戦に期待したいところです。


 


2016年12月4日日曜日

東海シクロクロス #3 平田リバーサイドプラザ

CM2 2位

遅めになりましたが、CX2016~2017シーズン初出場です。
準備はしていましたが、体調を崩したりしたので
東海CX3戦目からのスタートです。

エア1.8で試走に向かいましたが、
自転車が跳ねまくりで、エアを抜きました。
2周回目でもまだ跳ね気味なので
再度エアを落とし、最後の周回でペースを上げて走り
こんな感じで良いでしょう。ベコベコ気味

スタートは初戦なので後方から、
相変わらず失敗で、ギアがインナーでした。
1コーナー10番手ぐらいでしょうか?
ここからは1人ずつ抜かして行くしかありません。
周回を重ねるうちに、先頭と間隔が差ほど開いてない。
4位3位と徐々に上げていきます。
前者には元全日本チャンピオンが走られてます。
何かのトラブルでパス出来ました。これで2位
ラスト2周で捕まり諦めないで追いました。
諦めない事は何かがありました。
元チャンピオンがコースミスこれで2位浮上
先頭は見える範囲なので追いかけましたが、
残念もう少し足りませんでした。
がっかりの2位
しかし、元全日本チャンピオンと走れたのは
良い経験になりました。

今年は足の調子がよさのうなので、乗り降りがスムーズにできます。








2016年11月6日日曜日

多度山CX

ツールド沖縄で2位になった夢を見た。。。
今日は仕事なので早起きした
5時45分にアラームで起きた。
外はまだ暗い。
速攻準備して6時スタート

多度山 20分37秒 150/163