2013年11月18日月曜日

二ノ瀬

冬の風が吹いている
山の方は黒い雲に覆われる
向かい風の中、30k切らずに走るけど
登りに入ったら、ペースダウン
1本で帰宅だ。

2013年11月17日日曜日

二ノ瀬~武平峠

また、このコース
ペースが比較できるので良いと言えば良いけど
飽きるんだ
寒いし、ペースが上がらないので辛い
4時間乗った事でよし

2013年11月14日木曜日

二ノ瀬~武平峠

4時間程走ろう
最近このコースを良く走る
今日も淡々一定ペースで
この走り方だと仕事量を増やせるので
面白いけどキツイ
Avsが一番良かった

ウエアー
Mavic Cyclone Jacket

型落ちちでセール品で購入。
予想どおり薄い生地でしたが、
前面が防風でこれは良い。
今の季節には最適でしょう
厳冬期では流石にインナーと
このジャケットでは無理っぽいです
体にタイトフィットで気持ち良い

Rapha Rain Jacket

これもセール品で購入
通常レインジャケットって重くてかさばるもんだけど
これは軽量なところが素晴らしい
これだったらウインドブレーカー代わりに使用できる
雨の日は走らないけど。。。

今朝、余りの寒さでこの組み合わせで走ったけど
バッチリ!  当たり前だけど風は感じない
動きもスムーズ。
高い買い物だったけどこれは良かった。

腕が長めな私は、日本のウエアーメーカーは袖丈が短いので
海外メーカーで丁度良い感じ

2013年11月10日日曜日

ローラー練習

9時まで寝てた。
雨なので、早く起きなくて良いでしょう
練習止めようかと思ったけど、やるだけやろう
 
#1 10:00  275W   #2 10:00  266W

いい汗かけた。
やけに、寒くなってきた。


2013年11月9日土曜日

多度滝×2周

今週もMTBハマってる!
でも、今週は前に進まないです
時間がないので2周で終わり

帰宅後は、サンコーさんへ
ちゃじろーさん、054さん、ハシカワさん居て
暫く話しこむ
今更だけど、日が暮れるのが早くなった。

2013年11月8日金曜日

悟入谷まで

多度山に登る程元気ではない。
短時間だけど、面白い
平均速度を上げるには
登りで頑張らない方が良いって事が解る。
今回も良い仕事量が出来た。

2013年11月6日水曜日

堤防軽く

気分が乗らないので軽く堤防
1時間ほど乗った
ヤッパリ乗って良かった

2013年11月5日火曜日

二ノ瀬×2

時間遅めのスタート、今日も二ノ瀬
1本目終わり下ってる途中でとくさんとすれ違う
良い動機付けで追いかけれ見るけど
途中で集中切れて終わった
結局追いつけないまま終わった。

2013年11月4日月曜日

二ノ瀬×2

今日はまでに帰宅しないといけないので
さっさと走りに行く
風が強く吹く、明日からは寒くなりそうだ
相変わらず登りは走れずが、
2本目は良い感じで登れた
20分で265wでた。
久しぶりの良い感触

2013年11月3日日曜日

二ノ瀬~武平峠

4時間ほど走る予定
先日とほぼ同じコースで
曇ってたけど、気温は高めだったのか?
武平の登りで、オバーヒートで
インナーシャツを脱いだ。
先日より、仕事量は多かったが
登りは全く走れてない

トレックを引っ張り出してきた
傷がいっぱい付いている
部品を外したけど、BBが工具がなく
外れなかった。
USポスタルカラーが、1番トレックらしいと思う。

2013年11月2日土曜日

多度滝×4周

最近はMTBが面白い
今日も滝登り
最終回の後半で無念の足着き
最後は気を取り直して
コンクリの登りで出し切ったでしょうか?
1周1時間で4時間ちょっと
ロードで行くと100kは超えていることか。
しかし、お尻が痛い

よっし!今晩は日本シリーズに備えるぞ
マ~くん最後の日本の登板だろう
無敗のまま、アメリカへ



2013年10月31日木曜日

二ノ瀬~武平峠

サイクリングな感じで二ノ瀬~武平
平地は調子よかったんだけど、
登り始めたら、全く走れない
平日のローラーだけで疲労が
貯まるんだろうか?

帰りに寄り道したら、また物欲復活

2013年10月30日水曜日

ローラー練習

気持ちが疲れか?
練習するか悩む。。。やれるだけやろう

12:00  257w

20分の出力より低いじゃないか
1本だけで終了
45分。

2013年10月29日火曜日

ローラー練習

雨か。。。野球より練習

20:00  256w

2日続けたことに意義あり


2013年10月28日月曜日

ローラー練習

寒くなってきたけど、
ローラー練では、まだ汗が出まくり

20:00   259w

もうちょいで260wやったのに。。。弱い
後半15分で263w
2本やりたいけど気持ちが続かなかった

2013年10月27日日曜日

多度滝×4周

朝から、ワールドシリーズを見れるって良い時代や~
見たかったけど、自転車へ
今日はマウンテンバイク
これから冬にかけては、一番良い季節でしょう
予定は4周
昨日は雨なので今回1.7barで低め
思ったほど、ウエットではなかったが、
空気圧は良い感じであった。
4周目はさすがに疲れたけど、楽しかったわ

久しぶりに、いわたさんと会った
自転車乗り始めた時に良く話してたけど、
今日は息子さんと一緒に乗ってた
暫く話しこんだ。

夜は日本シリーズ、野球三昧

2013年10月26日土曜日

ローラー練習

結局台風の影響はなし
天候が回復し晴れてきたけど
風が強く吹くので外は止めよう

15:00  261w

15:00  261w

前半は250w台で推移、後半5分280wで
260wへ突入で来た。


埼玉クリテで豪華選手が出場している
フルームはチョット肥えてるな。

2013年10月20日日曜日

ローラー練習

予報通り、朝から雨
ん~~寒くなったな~
今日は、ボストンvsデトロイトを
観戦したいので急いで練習開始

12:00  263w

12:00  272w

10分予定で努力目標12分。
6分経過で254w、後半上げ260台へ
2本目は前半でキツイ
10分で止めたかったが粘って12分。
苦しかった

劇的な勝利、ボストン
上原もカッコよい!
ワールドシリーズも楽しみだ



2013年10月19日土曜日

多度滝×3

朝から雨。
子供を病院へ連れて行き帰宅後
自転車へ
上手い事に天候回復
ローラーに自転車取り付けてあるので
外すのめんどくさい為、MTB
ウエットやけどまあええか
2barで

今日は調子がよろしそうで、気持ちよく登れた 
けど、ウエットな急勾配で滑る
トルクの掛け方が難しい
力任せに行くと、滑る、バランスを崩して
足着き。。。
3周目にエアーをチョイと落とすが
もっと落とせばよかったな~

何年振りだろうここへ→

2013年10月17日木曜日

ローラー練習

火曜日はあの風雨で練習やすみ、
水曜日は3本ローラー軽めに
今日はサボる事は出来ないのでやるのみ!

12:00  261w

12:00  268w

時間経つのが早く感じて、タイム見たら
もう8分経過、10分だったら楽勝なので
ここから上げて時間を少し延ばした。

ローラーで久しぶりに負荷を掛けれた
2日も乗ってないのでこれぐらいは
やらないと
気持ち次第かな

2013年10月14日月曜日

乗鞍

レース以外で乗鞍登るのは久しぶり
前回はまだ車が通行できた時だった。
頂上では大渋滞で自転車で登った方が
早く登れる。

昨日は頂上付近は積雪が有った。
今日は暖かくって言っても寒いですが
完全冬装備で登った。
流石に登りは暑かった。







2013年10月13日日曜日

本沢温泉

八ヶ岳にある日本一の高所にある
露天風呂へ行ってきた。
もちろん、MTBで

一時間チョイで山小屋に到着
来年はもう少し上にある
山に行ってみようか。
自転車持って



2013年10月12日土曜日

二ノ瀬×2、裏二ノ瀬

チョット遅めに練習に出かける
昨日は南風、今日は北から吹いている
この風で空気が入れ替わり寒くなりそう。

二ノ瀬2本走ったけど集中できず
裏二ノ瀬で頑張ろう

11:09   278w

タイムは昨日と変わらないけど出力が落ちている
って事は追い風でしょうね

2013年10月11日金曜日

二ノ瀬×3、裏二ノ瀬

今週のローラー練習は全く駄目!
掛からないので、流すのみ
今日は二ノ瀬

2本目だけ普通に走れた
ラップは取ってないので

20m  peak power  261w

2本目で久しぶりにアカツカさんと会い話込んだ。
沖縄210kに出るんだけど、最近怪我して
走りこめてないとか。。。
あの人は強いから何とかなると思うけど

頂上で別れて私は裏二ノ瀬

11:08  286w

下って再度、表登って帰宅

2013年10月6日日曜日

二ノ瀬×3、多度山

睡眠10時間でもまだ眠い
メジャー見ながらゆっくり過ごす。
何処に行こうかと思いながら出発したら
直ぐにベップさんと会い二ノ瀬行くと言うので
便乗させてもらう。

#1  22:49   248w (peak power  20m  256w)                      

#2  21:50   263w (peak power  20m  270w)

#3  22:43   247w (peak power  20m  254w)

入りの平坦はゆっくり入ったのでタイムは気にしてない

ベップさんさんと別れてから、まだ時間が有ったので
多度山行って帰宅





2013年10月4日金曜日

多度山×2

今日の多度山
1本目はどうしても回らない
これで止めたら回らないままで終わる
2本目の方が楽に感じる
私の場合はアップなしで多度山に入るので
1本目はアップってことか

19:27  269w

一度ガチででタイム計測か

2013年10月3日木曜日

多度山×2

最近サルを良く見る
味覚の秋でしょうね
栗を食べてるんだな。
走行中、頭の上で木を
ガサガサ揺らしてました。

2013年10月2日水曜日

多度山

今日は登る気分って言っても程々で
序盤でとろとろ走ってたら
抜かれてこれに付いて行くぞ!
が、前に出ての雰囲気がしたので
前に出てそのまま先行。
抜かれるのは、恥ずかしいので
結構、頑張りました。

sfrX5

2013年10月1日火曜日

悟入谷まで

涼仙越えて悟入谷方面へ

仕事量は多度山2本より稼げた

2013年9月30日月曜日

二ノ瀬、裏二ノ瀬

登れそうな感じがしないけど
また、二ノ瀬
無理しないで淡々と登って後半追い込む

裏二ノ瀬  11:03  284w

ゆっくり登るか迷ったけど
やるだけやってみた。

二ノ瀬×3

二ノ瀬を越えて武平か池田山行くか?
下りを考えたら寒そうなので
結局、二ノ瀬に張り付いていた
ペースはゆるりと

平地 6:45  290w

信号が赤に変わったので短めで

2013年9月28日土曜日

二ノ瀬

二ノ瀬を越えて湯の山の方へ

その後、サンコーさんへ寄り道

2013年9月26日木曜日

多度山×2

風が涼しくて気持ち良い
昨日より回復してる感じ
今日も多度山

#1  22:24  228w  #2   19:05    270w

チョット風が強いぞ!
空気が澄んでて、御嶽山が綺麗に見えた

昨日の世界選手権の個人タイムトライアルで
トニ・マルティンが優勝
ギアが58×11Tを使用していたらしい
58って聞いたことがない
それよりケイデンスが気になる
記事では低いケイデンスで回していたと言うが
実際見てみたい





2013年9月25日水曜日

多度山×2

足パンパンやけど、登りたくて多度山
全く登れてない
こんな時もあるさ。。。

#2 20:58  245w

2本目は多少足が回った。

2013年9月23日月曜日

二ノ瀬、多度山

土日の影響で足がパンパン
負荷なんて掛けれないので軽く

ゆるりと登ってたら途中で抜かれ
暫く付いていたけど、勾配の急な所で
離された。

帰宅しようと思ったけど、多度山へ
今日は猿がいた

2013年9月22日日曜日

練習会

久しぶりに練習会へ
ちゃじろ~さんの案内で津に方へ

なかにしさんも最近は乗ってる様子で
イケてる走りであした。
ユーダさんは初めは良さそうでしたが
中盤の登り辺りからぺースが落ちた
結局、中勢バイパスで足が攣って小休止
向上心が有りそうなので今後期待できそう
上手く走れるようになれればよいが

と言いながら、なかにしさんと別れてからは
ボロボロ。。。

今日に装備はフレーム、アマンダ

ホイールが
F アンブロッシオF20  R ディスクホイール

木リムよりは踏み出しは軽く感じてけど
シャキシャキかんは感じない
有る程度回り始めればよい
一定の速度を維持して走るのには適しているでしょう
掛け合いには絶対向かないと思う

    

2013年9月21日土曜日

二ノ瀬、武平峠

朝はチョイと寒い。外に出たけど戻って
アームウォーマー装着

久しぶりにアマンダ
これと言って目的もなく山岳サイクリング気分
二ノ瀬ではラップボタンを押したけど無理だった
フラフラ走ってたら、抜かれた
暫く付いて走ってたら、二ノ瀬は初めてらしい
この方、豊田の方から自走で来たイシカワさん
頂上で話をしてたら滋賀県の方に行きたいって
あ~だこうだ話してたら
武平峠から行きたいって事に
よっし私が案内しようって事になる
まぁ~私も武平行く予定だったけど
それにしても豊田からだと200kmは
超えるでしょうねやるね~
この峠は楽しんでもらえたでしょう。案内して良かった
頂上で別れた

下ってたらbeanさん一行と会い挨拶程度に少し走ってお別れ
ブラブラ寄り道して帰宅
疲れた

2013年9月19日木曜日

ローラー練習

今夜は中秋の名月
しかも満月
今日もローラー

20:00  244w

長い時間は辛い、その後

5:00  284w

驚いた!AMANDA、千葉さんから
電話が掛かってきた。
色々と楽しく話が出来ました
オーダーは良い、理想の具現化



2013年9月18日水曜日

ローラー練習

朝はだいぶん涼しくなってきた。
窓を開けていればクーラーはいらない
ローラ練も程良い季節になった

#1  10:00   277w     #2   10:00    252w

2本目は足が回らなくて辛かったけど
諦めづに粘り10分はクリア


2013年9月17日火曜日

ローラー練習

昨日はそれ程負荷を掛けてなかったので
今日は掛けたいが、何かやる気がでない
やるだけやってみよう

#1  10:00   271w       #2   10:00   263w

2本目は落ちたけどやれる事はやった。

2013年9月16日月曜日

多度山×3

午前中は台風の影響で風雨が凄かった
午後からは天気も回復したけど
風がまだ収まらない。
風の影響の少ない多度山へ

路面に木の枝が散乱。。。
解っていたけど、あ~~~
ホイール、ディレーラーに枝が
挟み込んでしまうので
気にしながら3本だけ
多度滝も気になる
どれだけ荒れてるだろうか?


2013年9月15日日曜日

多度滝×2本

子供の用事で早く起床
アラームが遠くで聞こえてるが
止める事が出来なかった。
昨夜のブエルタの影響あり
あ~風邪ひいた喉が痛い

用事が終わって寝転がっていたら寝てた。。。
ローラーでもやるかと起きたら雨止んでた
ロードはヤバいだろう、MTBや!

とりあえず1周って事で走る
路面はもちろんウエット
空気圧が高かったか?1.5位でええかも
足着き2回ほど
時より雨が降ってきたけど、気にせず2周目へ
湿度が高かったのでしょうか?
この季節の割には汗が半端なかった
後半力尽きた。。。

雨にそれほど降られず帰宅できた
帰宅後、大雨になる
3周目に行かんでよかった。


今年もシクロクロスが気になる




2013年9月14日土曜日

御在所ロープウェーイ

この休みは台風の影響で乗れなさそう
午後から用事があるのでチョットだけ

今日はふじっこぱんの販売なので買いに行くことに
今まで2回行ったけど今回は10名ほど並んでいたな~
この格好でパンを買いに行くって変な人
まだ時間が有ったので、パンを背負って登るか

御在所ロープウェーイ  12:42   277w

久しぶりだけど、何気にきついんだよな~
背中の重さが気になったけど楽しかった

明日はローラーか

2013年9月13日金曜日

多度山×2

4連ちゃんで多度山

#1  22:34   230w    #2  19:16   271w

SFR×5

アマンダからホイール到着
思ってたより早かったな

2013年9月12日木曜日

多度山×2

またまた、多度山へ
                                                  青空集
#1  21:39   234w    #2   19:00   269w                    

積み重ねていく

            

2013年9月11日水曜日

多度山×2

今日も多度山

#1 21:43  236w   #2   19:07   269w

気持ちよく乗れた。
   

2013年9月10日火曜日

多度山×2

足がチョイと痛いけど多度山へ

#1  21:47   235w        #2    19:47     261w

最近、サルを見てないような!

2013年9月9日月曜日

二ノ瀬

涼しい朝を迎えたけど、寝起きは悪し
澄んだ空気で自転車でしょう
二ノ瀬へ向かったけど
タイム計測出来ない
まぁ~良いんじゃない

平地で4分  290w だけ頑張る

気持ち良い空でした

2013年9月8日日曜日

二部練習

朝から雨、速くやむかと思ってたけど
止まなかったのでローラー練

#1  20:00 249w

前回よりは数値アップ
ラスト5分頑張りどころ!
その後5分一本

#2   5:00   282w

たっぷり汗をかいて気持ち良い

午後から天気回復でサイクリング
悟入谷方面へ
秋の風が気持ち良い
土日とも別府さんに遇った

 
和紙のソックス
始めてはいたけど、フィット感が薄くて残念
私の好みは締りがあった方が良いです






2013年9月7日土曜日

二ノ瀬×2、多度山

午後から雨予報なのでサクサクっと練習って
行けたらよかったけど、
血圧が低そう。。。動けない
昨日は頑張ろうと意気込んでいたのに残念

二ノ瀬  #1   25:50   211w          #2   21:37   261w

3本目走り始めたけど雨がポツポツと当たり始めたので
帰宅コース
しかし、自宅付近では晴れてたので多度山行くか

多度山  19:34   259W

ところで先日の大雨で二ノ瀬、多度山とも土砂が車道に流出してた
パンク、落車に注意ですな!




2013年9月5日木曜日

ローラー練習

20:00  239w

今日は長めの時間に挑戦
この数値でも十分苦しい

2013年9月4日水曜日

ローラー練習

雷の影響で帰宅が昨日より遅くなった
2日続けて時間がないってのでという言い訳は許せない

#1  10:00  255w      #2  10:00  266w

最低限の10分はやり遂げた


2013年9月3日火曜日

ローラー練習

久しぶりの固定ローラー
ガッツリやるしかない、しかし時間がないので
チョコットだけ

10:00  264w

やらないよりやった方が良いだろう程度。。。

2013年9月2日月曜日

休養する必要なし

平地 #1 2:24 320w    #2 1:42  331w   #3  2:28  337w

登り  #1 1:57  337w     #2 2:05  331w   #3  2:05  319w

乗鞍の翌日やけど、殆ど走ってないので。。。

2013年9月1日日曜日

乗鞍ヒルクライム

天候は回復し、距離を短縮し開催されたけど
後ろからぶつけられ、転倒し終了。。。

チェーンキャッチャー内にチェーン脱落し、
コネクトピンを外して5分ほどロス。
サドルが曲がり戻せない。。。
ホイールが振れたが何とか走れそうなので
走り始めたけど
止めた
ムカムカ怒りが。。。
乗鞍の魅力が年々無くなりつつあるわ~


主な損傷
R-SYS SLRスポーク破損、Rハンガー曲がり
バーテープ破れ、

帰りに中津川の有名店でおみやげ


2013年8月28日水曜日

二ノ瀬

二ノ瀬  21:23  266W

連休より体が回復してる感じ
今日はタイムは平凡だが
最後まで集中出来た

台風が1日に来るのね
標高2700mで台風来たら中止だろう
準備はするけど。。。

2013年8月26日月曜日

二ノ瀬

涼しい朝
お腹が空いてて食パン2枚食べて練習へ
気分が乗らないけど二ノ瀬へ

二ノ瀬 24:??

力が入らないので途中で気持ちが切れた
2本目行こうとラップボタン押したが
無理っぽいので引き返した

帰りにお千代保によって草もち買って帰宅

パワータップ電池交換
ペアリングが上手くいかなかったが
何だか出来た。
壊れたかと思ったやん