2013年6月30日日曜日

ツールド美ヶ原2013 写真集






ツールド美ヶ原2013

激坂対策で今週は多度山×8
金土曜日は乗らずに当日を迎える

チャンピオンクラス 40位   
1時間1456秒  

天候はこの時期には珍しく晴れ
結局激坂対策は実らず撃沈。。。
ゴール前で追い込んで2人抜かしたことが
収穫かな

Avc 77





   
    カトウクンのホイール



2013年6月27日木曜日

多度山×2

今日は天気も回復していい天気だが、
朝から日差しがきつい。
今週は激坂対策で多度山ウィーク
今回も余り無理せず感覚重視で
2本だけ。


今日も白い猫がいた。

2013年6月25日火曜日

多度山×3

今日も懲りずに多度山へ
8割程度の強度で3
特に計測もなしで。。。
 
4月に比べると登れるように
なってきている。


ここ2日頂上に白い猫がいる。。。
なぜだろう?

2013年6月24日月曜日

多度山×3

昨夜は雨が降った感じで路面は
少々ウエット
天候は曇りで近場の多度山へ

タイム計測する気分でもないので
それなりの負荷でシティング
3本目が感じ良かった


2013年6月23日日曜日

二ノ瀬×3

今日は練習会の日でしたが、
どうしても19分台を出したく
昨日に引き続き今日も二ノ瀬で挑戦

#1  2038   #2 2132  

#3  2419

結局出すことは出来ない。悔しい。。。
また挑戦する、
今日は汗すごい。

そう言えば、3本目は中村君が来た。

ヤッパリ強いわ~~再確認。

2013年6月22日土曜日

二ノ瀬×2

天候が回復。
二ノ瀬19分台を目指す!
何か嫌な向かい風。

#1  2106  #2  2248

ヤッパリ向かい風やった。諦めずに進むけど
結果タイムが残念です。。。

3本やる予定でしたが、頂上が黒い雲に覆われてきたので
サッサと帰宅。

明日もチャレンジや!

2013年6月21日金曜日

ローラー練習

今日は休日やけど、雨なので乗れない。。。仕方ない。
ローラーで解消する。
昨日は練習なしなので、今日は負荷掛けてやる

#1 1100  270W    #2 1000  271W

よっし!約4.5
もう少し時間を延ばしたいところ。
しかし、やってるときは限界のつもり。。。

終了後はSL-4BB鳴りがあったので、サンコーさんへ
丁寧に作業を行ってもらえるので助かります。


2013年6月19日水曜日

ローラー練習

ようやく雨が降り始めました。
いきなり大雨です。

今日のローラーは無理っぽい感じがしますが
とりあえずやってみます。
脚が回りませんね~30分して、ラップボタン押しますが
気持ちが入ってないので駄目です。


1時間流して終了でした。。。

2013年6月18日火曜日

ローラー練習

今日は早く帰れそうな予感。。。
何処へ走りに行こうか考える。しかし、そうはうまくいかず
残業となる
昨日の反省もあるので集中してローラーやる

#1 1000  263W    #2 1000  264W

#1#2共ほぼ同じ出力ですが、ケイデンスが違います

#2の方が高回転よりです。当然ですが心肺系が苦しいです

2013年6月17日月曜日

ローラー練習

昨日は距離、時間共に余り乗ってなかったけど
今日は脚が痛い。
痛いけど、ローラーやってみた
気持ちが負けていたので、予定の20分我慢できなかった

1545  239W

強度も上がらず、情けない結果でした。

汗は強烈に噴き出してます

2013年6月16日日曜日

二ノ瀬×3、裏二ノ瀬

今日は二ノ瀬19分台狙いで今週は思ってたが
昨日から調子悪そ~
今朝もダル~~~止めるか?
やると決めていたので、タイムが
悪くてもいいので決行!

こんな時に限って、向かい風で麓まで。。。
大した風じゃないのに効きますな

#1  2023

登り始めて数人をパス、
1人付いてきてくれたので、
タイム期待できそうな感じでしたが、
採石場辺りで離れました
ここからは一人で集中
途中からは日差しが強く暑さとの戦い
結局19分台は行けなんだ~汗がポタポタ~

#2  2212

2本だけは頑張ろうと思ったが無理だった。

#3  2533

ゆっくりと、途中で水補給をしながら

裏二ノ瀬  1137

最後に裏二ノ瀬で短時間だったら我慢できるに違いない
走り始めたら脚が~~~
諦めないことがいいのだ~耐えた




2013年6月15日土曜日

長島堤防

今日は軽めに走る予定でド平坦の長島堤防へ
無風で走りやすかったけど、
私が調子悪しかな
目的がないのだけに、ぺーすを掴みずらい
結局2時間30分ほど走ったがやたら疲れた
明日に影響が出そうかな?
休めば良かったかも

午後からはキャノンデールのブレーキシュー交換
何も考えづに交換したので前後とも左右逆に付けてアホ丸出し。。。
シューって105とデュラが同じ品番だったとは

後、カンパのカセットでギアに付いているRスペーサーが
同時期に購入したレコード、コーラスともに折れてた。

折れるんだ~寿命でしょうか?早速注文です

2013年6月14日金曜日

多度山×3

今週は登り練習ばっかり
今日は多度山へ
昨日って雨降ったか~路面がウエット
多度山のウエットは落車の可能性が大
もう怪我は、勘弁なので慎重になる

ダンシングは滑るので出来ない。
シティングだけで3
2本目だけ計測  
三叉路から  1508  255W

3本目はラップボタン押し忘れ
今日は今年一番感触が良かった
蒸し暑い多度山でした。

その後 SFR×5


2日連続、体重が58kg台になる

2013年6月13日木曜日

二ノ瀬、裏二ノ瀬

今日は朝から晴れてる
暑くなりそうやな~
今日も二ノ瀬

二ノ瀬  2428  236W
登り始め早々に終了。。。
733  268W

裏二ノ瀬  1148  273W

帰りは流して帰宅。

日差しがきついぞ!


2013年6月12日水曜日

二ノ瀬

今日は台風の影響で雨だろう。。。
昨日に引き続いて晴れてる。
台風の影響全くなし
二ノ瀬へ

二ノ瀬  2215  268W

近所の坂で #1  143  328W  #2  140  331W
      #3  139  343W  #4  134  358W

#4で5.96倍

もう少し本数を増やしたいけどこの強度では無理っぽい
強度を減らして本数を増やした方がいいのか。。。



2013年6月11日火曜日

多度山×2

以外に雨が降ってない
雨だと思ってたので乗る予定じゃなかったが
降ってないので走りに行く
近場の多度山へ

三叉路から  1500  266W
私は25Tじゃ~足らないな

その後 SFR×5

2013年6月10日月曜日

二ノ瀬×2

レースの翌日で二ノ瀬へ
天気も曇ってるので気分はイマイチやけど
計測してみる

二ノ瀬  2130  275W

二ノ瀬  2200  259W

タイムは良いことはないけど、積み重ねて行こう
諦めるな!

2013年6月9日日曜日

栂池ヒルクライム2013

今年は怪我したこともあり、余り期待はしてなかった。
けど、やるだけのことはやったので目標は1時間切りと

1時間01分52秒

ここ数年と余り変わりなしってところですか。。。チョット落ちた感じ
前半の急勾配で期待できそうもなかった
苦しいレースでしたが、諦めなかった。              


                                     
                               信州ふぉとふぉと館さんより