2013年7月28日日曜日

二ノ瀬~武平峠

昨夜は930分に就寝し730分起床  
10時間寝たぞ!
良く寝た~って感じはしてないな
これ以上寝たら自転車乗れないので
起きた。
起床後の体重60.3kg食べ過ぎた

二ノ瀬~武平峠へタイム計測なし
登りはええ感じではない

4時間走る予定だったので暑かったけど完走


2013年7月27日土曜日

ふじっこぱんへ

かなり疲労してそうっていうか、疲労大
食欲は大有りでチョット食べ過ぎ

登りは走れそうもないので
どんなべさんのブログにも出てた
ふじっこぱんに行ってみよう
今日は月二回のおうちぱんの日だ。

涼仙で200W前後しか出ない
調子悪いのでゆっくり進むことを決意!

やっとのことで到着したけど、
普通の家で何処から
入ってええかわからん
沢山買ってしまった。
家に帰ってまた食べ過ぎた 
このパン美味い


2013年7月26日金曜日

多度山×2

今週は登ってなかったので多度山へ
止まりそうな位のスピードで2本
あかんな~

ここ数日起床時の体重が58kg台継続中

2013年7月25日木曜日

悟入谷林道まで

多度山へ行こうかなって思ったけど
路面はウエットっぽいし、
力が入らなそうな予感なので山は止めた。

結局、山は行かなかったけど仕事量は
同等の練習量やった。

2013年7月23日火曜日

二ノ瀬

この季節には珍しく北から風が吹いてる
今日も二ノ瀬へ

二ノ瀬  22:54  251W

向かい風でタイムも期待で出来なさそうだけど、
最後まで頑張ろう!
全く走れてないな~
キツイ日差しが集中無くしそう

2013年7月22日月曜日

二ノ瀬周回コース

寝不足で頭がボ~っとしてる
参った。。。
サイクリングな感じで二ノ瀬周回へ

意外だ、今年初めて行くな。
大体、今年は三重県側に降りて行かないな
シュッと行きたかったけど
ダラダラと2時間チョイ

2013年7月21日日曜日

御嶽






御嶽ヒルクライム

350分自然起床、4時出発
2時間30分ほどで到着

久しぶりに愛知県サイクリング協会の
イベントに参加
ここでローラーやるって場違いな
感じなイベント
アップはコースを少し登って30分ほど

今日は二刀流でAMANDAS-WORKS
ホイールはクロノ20
コンペティション19m 8bar
本番とそのあと一本走る予定

御岳ヒルクライム  1:16:07  Avc86

ゆるりとスタートでしたが登り始めたら
ペースが速い、先頭グループにいたが
ここでマイペースで淡々と
徐々に数人をパスし先頭三人に追い付いた。
ここからは先頭を引き後ろに付いてくる何人だろうか?
息が大きく聞こえるので落ちるだろうと思ってたら
スキー場の前で聞こえなくなった。1人旅へ
27丁を付けて正解だった。
後半はキツイ
今日は脚が回ったな~

下って2本目へ S-WORKS
頂上が黒い雲に覆われていたので
スキー場まで走る
おくのさんも行くので一緒に
流石に2本目は辛いな~
スキー場(八海山)まで

て言っても半分以上の距離なんだな~
疲れた。おくのさんは頂上まで行くって
私は降りた。。。

感想   

AMANDAのが良い

感触がよい、進む感じ、振動吸収がよい
まぁ~2本目は疲労してたので
当てにならないか?


2013年7月20日土曜日

体調悪し

朝起きたら、喉痛くチョット頭痛。
ん~~~風邪かな?
動けないことないので1時間ほど自転車
明日は御嶽山に行く予定やけど
どうしようか?行くと思うが。。。
今日は早く寝よう

2013年7月18日木曜日

二ノ瀬 レコード、チェーン交換

今日はチョット強引に休み
まぁ~ええやろ~用事があるんだ!

二ノ瀬経由でサンコーさんへ
レコードのチェーン交換
やらなあかんと思いつつ、
先延ばししてしまったので
ノビノビでしたっと。

帰宅後は整形外科へ
まだ骨折は完治してないってか~
2時間ほど掛かってしまった。

次はキャノンデールのパンク修理
ローラーのタイヤ内側を見たらに
金属っぽいのが出てたのでそれが
原因かも?

次はツールを見ながらチューブラー貼り
久しぶりにコンペティション!235g
セメント貼り
ヤッパリ貼りにくい

お決まりの皮がめくれた。。。

2013年7月16日火曜日

ローラー練習

気分が乗らないけど練習するか~
あちゃ~パンクしとるやん!
数年に一回ほどある出来事かな。。。
チューブ変えて練習開始

これがダメ押しで練習に身が入らない
ラップ押しても数分で終了
もうあかん。。。

何とか一時間ほど乗っただけ。

2013年7月15日月曜日

外練

中途半端に早く帰宅できた。
何かモヤモヤするが。。。
まだ、明るいので走りに行くか~

夕方なので気持ち良く走れる
短い登りで頑張る

早く帰れてよかった
ローラーやる気分じゃないよな~


風が心地よい。

2013年7月14日日曜日

二ノ瀬×3

早く起きるつもりが、
結局起きれない。。。
あかんな~しゃ~ない
疲れてる感じがしたが、二ノ瀬へ
今日は久しぶりに
AMANDA+R-SYS

#1  24:11     #2  21:00

#3  27:22

一本目にバシッと決めようと思ったけど、
集中切れた。曇ってて気温はそれ程
高く感じなかったけど湿度が高い
頂上付近は霧が出てた。
何気に二本目がよかった。
後半は我慢一筋!

帰りに回り道をして
和菓子屋で草もち2個を買って帰宅。


久しぶりに乗ったAMANDAやけど
ん~~ヤッパリ乗りやすい
軽さに目が行きがちになるけど
自転車って軽さじゃないんだな~
って思う。
けど、タイヤは軽い方が良いかな?


2013年7月13日土曜日

レジアスエース車検

4ナンバーなので毎年車検
納得済みで購入したけど、年数が経つと
めんどくさくなってくる。
ブレーキオイル、ラジエター液を交換して
格安車検なので50000以内で出来た。

今日は練習なし。疲労大、寝不足も。。。

2013年7月11日木曜日

多度山×2

三日連ちゃんの多度山へ
今日も酷暑ですな~

疲労もたまってか?
2本目は脚が回らない。。。

梅雨明けから一週間ほどが
一番、暑いって昔
聞いたことがあったけど。。。


2013年7月10日水曜日

多度山×2

今日も多度山へ
朝から日差しが厳しい!

昨日より頑張って2
その後は近所の坂で3

#1  145  326W  
#2  142  327W
#3  144  322W

5本の予定だったが出来ず~

出力もイマイチ。。。

2013年7月9日火曜日

多度山×2

今日は多度山へ
断然、二ノ瀬よりかは
涼しいでしょう~
木が茂ってるのからね!

タイム計測せずに2本だけ
1本目の下りでとくさんと
会いました。
練習の邪魔をした感じでした

申し訳ないです。

2013年7月8日月曜日

二ノ瀬×2

朝から真夏のような日差し
梅雨明けしたらしい。
今日も二ノ瀬へ行ってみた

#1  2340

ヤッパリ暑いわ~水場で
終わってしまった。
 
#2  2548

意外とタイム良かったな~泣

ナカムラくんとまた遇った。
昨日の乗鞍スカイラインヒルクライムが
中止になったみたい。残念ですな~
多度山を知りたいというので案内へ

麓まで案内し私は帰宅

2013年7月7日日曜日

二ノ瀬~武平峠

今日も暑くなりそうなので
早めのスタートのはずが、
結局8時ごろのなってしまった。
気分を変えて二ノ瀬から武平峠へ

二ノ瀬  2033

計測するつもりはなかったけど、
ボタンを押してみた。
平坦は押さえって言うか、
スピードでない。。。
回すことに重点、殆どシティングで
今日も湿度が高く汗だくだったけど
最後まで走れた
以外にタイムが良かった。

武平峠  39:??

クマ牧場で終了ってこと。
背中に太陽が。。。
暑さの影響か?弱いんだろうな~

帰りに今日もサンコーさんへ
通ったことのない道で迷いそうになるも
マップナビがあるので助かった。

Porologo SCRATCH PRO Nack
全く違和感なし!これは良い感じですね
激軽のサドルは私にはチョット無理っぽい
程々の重量があった方が良さげですな!

それにしても暑すぎる!


2013年7月6日土曜日

二ノ瀬×2  サドル交換

朝起きたら反対に寝ていた。。。
体がダルイ
まぁ~練習に出かけるが、
今日はやることがあり
2時間程の予定で二ノ瀬へ

タイムは計測してみたが、
やる気が出ないので
25分も掛かってしまった。
しかし、湿度が凄い。。。
ローラーやってる
感じで汗が噴き出す。。。
これからは早朝から練習だな

また部品交換でも。。。
私には今付けてるスペシャの
軽いサドルは合わないかもね~

Porologo SCRATCH PRO Nack186g)に交換
後、ピラーがオフセットしているのが
気になるが。。。

サンコーさんへ
MAVIC R-SYS SLRのフリーが渋い
こんなもんかなあ~って思ったりもしたけど
サクサクっと、ボディード外してオイル注入してもらい
スムーズに回るようになった。
何時も助かります。


2013年7月4日木曜日

ローラー練習

今日は集中出来ない練習だった。
練習前から諦めてたな。

50分回すだけ。

こんな日もあるだろう。

2013年7月3日水曜日

ローラー練習

ローラー練が続くと辛い。。。頑張りどころか。
やれるだけやろう!

#1  1000  268W   #2  1000  253W


2本目はガタ落ちだったが、辛抱できた。

2013年7月2日火曜日

ローラー練習

今日は時間がないので短めの練習
一本目は3分持たずに沈んだー

その後は200W前後を続ける
何気に調子が出てきた。

1300  261W

何時もよりちょっと長めに我慢

一本だけなので我慢できた。

2013年7月1日月曜日

ローラー練習

昨日の帰宅後、頭痛が。。。
今朝もボ~~っとするぜ!
レースの翌日なので練習しなくてもええか~
なんて思ったりしたけど、タイムが出てないので
休んでてもしょうがない。少しでも前に進むには練習やろ

#1  1000  261W   #2  1000  260W


練習後は気持ちいい。