2013年8月28日水曜日

二ノ瀬

二ノ瀬  21:23  266W

連休より体が回復してる感じ
今日はタイムは平凡だが
最後まで集中出来た

台風が1日に来るのね
標高2700mで台風来たら中止だろう
準備はするけど。。。

2013年8月26日月曜日

二ノ瀬

涼しい朝
お腹が空いてて食パン2枚食べて練習へ
気分が乗らないけど二ノ瀬へ

二ノ瀬 24:??

力が入らないので途中で気持ちが切れた
2本目行こうとラップボタン押したが
無理っぽいので引き返した

帰りにお千代保によって草もち買って帰宅

パワータップ電池交換
ペアリングが上手くいかなかったが
何だか出来た。
壊れたかと思ったやん

不整脈結果

午後から検査と診察
今日の検査は、トレッドミルテスト。
心電図と血圧を測定しながらベルトコンベアーの上を歩き、
3分毎に速度、傾斜が増していくという検査。
最後の速度アップは少々笑えた。
心拍数が結構上がった感じ。
検査中に「何か運動やられてますか?」って聞かれた。

検査後に若い3人の先生が集まって心電図を見て
何かぼそぼそしゃべってる。
持久力系の心電図らしいです。
「ランニングとかやられてますか?」
いいえ、自転車少し
最大心拍が128拍、運動していない人では無理でしょう。

診察で特に心配はありません、経過観察で終了
1年後に検査。予約しとこか?
1年後の予定何かわからんぞ!
適当にはい、はい返事して帰宅
1年後のことなんか忘れてるわ
 
何もなくてよかった





2013年8月25日日曜日

3本ローラー

久しぶりに3本ローラー
1時間ほど

ローラーが破損していたので暫く乗ってなかった
先日、ミノウラへ連絡したら廃番だったけど
補修部品があった。
メールして4日で到着し、おまけのナイロンナット付きでした
ヤッパリ国産ですな~

2013年8月24日土曜日

多度山×3

雨かと思ってゆっくり起床したら曇り空
ゲリラ豪雨の可能性が有りそうなので多度山へ

久しぶりに登ったのでキツイ
あ~~~つかれた
涼しかったわ

ネットが繋がった


2013年8月23日金曜日

二ノ瀬×2

19分台を狙って二ノ瀬
無理なの承知でやってみる

二ノ瀬  21:15

やっぱし無理やった
20分台も外れて最悪

2013年8月18日日曜日

誕生日

18日で45歳になりました。
普通に過ごす感じでしたが、
家族からプレゼントもらうと嬉しいもんです。

開田高原#2

開田高原から下り基調コースで
昨日走った才児峠へ
きついコーナーが有り
皆さんから遅れる

才児峠  1659  Avc  84

昨日走っているのでコースは記憶にあるはず
少しひろみさんの後ろを追走し、チョット
勾配が上がったところで、なんとなく
ペースを上げた。後ろの気配が
感じなくなったのでここしかね~~

 峠直前に気配が。。。
危うく先着を許すところだった。
この才児峠だけ先着できた。

下って平地ローテ―2本全く走れません

ヒル休憩後最後の峠

地蔵峠  2714  Avc  87
 
旧飛騨街道で歴史のある峠
途中に滝があってなかなか良い感じの峠です
今回のまた、行ってみたい峠No1
全く勝負できず終わった
 
皆さんと練習できて最高の連休が過ごせた
また、開田高原に行きたいな

紅葉の時に地蔵峠走りに行くか

2013年8月17日土曜日

開田高原#1

暑いところを抜け出して
連休最後の2日間は乗鞍へ行く予定だった。
beanさんから開田高原での練習に誘ってもらい
急遽変更して開田高原へ向かう

ちゃじろーさん、beanさん,48zakiさん
テツさん、ひろみさんとの練習
楽しそうな連休最後の日になりそうな予感

御嶽山  12201  Avc 77

一ヶ月前に来た時は調子が良くてその感じで走り始めたら
突っ込みすぎか?あっという間にひろみさんに抜かれ
あ~~~追いつかない。。。
今回は御嶽山頂上が見えた


才児峠  1907?  Avc  75

全く分からないけど行ったれ~でまた終わった
後半がキツイが何とかいけそうな勾配

キビオ峠  未計測

直線の急勾配が終わったら九十九折りの急勾配
休めるところなし
プリン屋さんで休憩、景色が素晴らしい
3つの登りでひろみさんに完敗。。。
明日は一つは取るぞ!


築140年の宿へ

2013年8月16日金曜日

UES400e

朝が調子悪い、血圧が低い影響かな?
ここ数日まぶたの裏に出来物が有って
体調が悪い
目がゴロゴロして、あ~~~いやだ

400Eが1周年になります。
誕生日がスタートなので覚えやすい


UES400s


2周年。そろそろリペアしないと解れてきそう

2013年8月15日木曜日

多度山×2

玄関出るまで何時ものようにロードの気分でしたが
何故か、急遽MTB練習に変更。気分転換にはええか

滝がら登る 
忘れてた!天然プールの時期なので
2周目になると人が多かった。

ず~っと日陰で暑さは避けれて良かった。





2013年8月14日水曜日

裏二ノ瀬×2、二ノ瀬

今日も早起きやけど、体が動かない
何か食べればよいだろう
外に出たら涼しかったけど体調がイマイチ
昨日と同じコースへ
タイム計測もなしでゆるりと
サイクリング

フレームとホイールの
相性があるとみた
S-workNeutronの組み合わせは
振動吸収が酷く、硬い印象
この組み合わせは良い印象はない。
今日はフレームを変えて
AmandaNeutron
程々の路面からの振動が
伝わってくるが
これぐらいが良いんじゃないか。
また、硬いってこともない。
ず~っとこの組み合わせで
乗っているので特に問題なし
相対的なフレーム対決なので
分かりやすいんでしょうか
ホイールも自転車性格を決める
重要な要因に入るでしょう
S-worksは硬いフレームの
部類に入ることかな
ホイールをR-SYSに変更すると
ガラッと印象が変わって
走りやすくなる。
この組み合わせは良い
しかし、このホイールって乗り
心地が良い印象しかない
重量は軽いが、走ってて軽さを
感じないのは
私だけでしょうか?
タイヤを変えれば
変わるでしょうけど

もうチョイ乗り込んでいきましょう

2013年8月13日火曜日

裏二ノ瀬×2、二ノ瀬

今日は6時に起床
サッサと自転車乗りに行かねば

何時もより早めにスタートなので
涼しく感じますね
久しぶりに裏二ノ瀬から登る。
今日も力が入らなくゆるりと登る
裏は日陰で道沿いに川が流れて涼しい。

二ノ瀬  2101

何か動機付けがないと走れないと思ったら、
登り始めている人がいたので追かける。
体感ではまずまずのタイムかな?
結果、何か微妙なタイム
暑い中なので良いでしょう

再度、裏二ノ瀬は既に暑かった。
草もち買わずに帰った。

リムセメントorリムテープ
最近はお手軽と言われる
リムテープを使用してきた。
確かにタイヤを張る時は簡単便利
しかし、走りに行くときはリムテープを
携帯しなくてはいけない。
めんどくさいやん!荷物になる!
後、タイヤ(再使用時)はがしたらタイヤに
付いているテープを剥がすのに
指はいたなるし、時間は掛かるし、
ええとこなしや!
走行中外れる危険もあるので
信用しきれないってことでセメントに
戻ることにした
(一部のホイールは除きますが)

手は多少汚れますけどね







2013年8月12日月曜日

二ノ瀬×2

確か6時に目覚まししたのに7時に起きた
既に外はギラギラしてる
ヨーグルトとバナナ、コーヒー食べて練習へ

連休に入ったけど余り無理しないで乗って行く予定です
3時間ほど乗れば良いんじゃないかな?
こんなに暑くては乗れないわ~
二ノ瀬、軽く2本。
お腹が空いてくる。帰りに草もち2個買って食べた。

TIME Xpresso 12
衝動買いっぽい感じで購入
私はロードのペダルはず~っとTIME愛好家
EQUIPERXSICLIC2~ Xpresso
の4
膝関節に余り負担が
掛からない理由で使い始めた。
殆ど膝痛が無くなった、
たまたまかもしれないけど。。。
以前から気になる点があった。
ステップインが少々やりにくいんだな~
僅かなことなんやけど
今回のXpressoはスムーズにステップインが出来る
これには驚いた。良い
気になる重量カタログ値と同じ155



2013年8月11日日曜日

武平峠記録会

不整脈の検査以降は軽めにしか乗れてない
大したことはないって思っていても
どこかで気になってるな~
まだ検査が残ってるので結果が出てからですな

今日は武平峠記録会ですが、少し悩んだけど
ヤッパリ出ることにした
何処まで走れるか楽しみだし

#1  33:56   avc  83

一番目のスタート自分の世界に入れば一番目は好都合ですが
朝早いといってももう凄い日差し、止めたいけど、止めれない
辛い状況やったけど、最後まで走り切った。

#2  33:52   avc  85

5名でスタート 無理せず淡々と行くしかない
これが私のスタイル  好タイムは期待できないが
大きく落ちることはない
なので1本目と殆ど変らない!

合計6748秒なので身分相応の記録でしょうね
昨年が出来すぎでしたから。。。

p-kariさん、あまがすさんありがとうございました。
有意義な練習になりました。

チョット残念な感じの商品
パールイズミ cool fit dry を安かったので試しに購入してみたけど
ん~~~んどうなんだろう?
体にはフィットするけど、汗をかいてもサラサラの肌触りがない
苦情でも入れたい気分です。


2013年8月7日水曜日

24時間心電図

心臓のエコー撮影って滅多にやらないよな~

24時間心電図を計測中。。。
一日の行動記録をメモをする(食事、歩く等)
これがめんどくさい。胸は配線で嫌な感じやし~
こんな状態では自転車乗れるわけない。当たり前だ!

先日の検診で心電図を見たけど脈が38拍しかなかった
徐脈です。


2013年8月1日木曜日

健康診断

2回の健康診断日
良くない結果

先ずは、普段から血圧は低めに出ていたけど
今回は基準値を外れていた。。。
顔色が真っ白やった。
最近、朝が辛いはずやわ~

次は心電図で計測終了後には
一言あるんだけど、今回は午後から
診療所から心電図の件で電話があり
なんやろ~って思ったら
不整脈ってことでした。
紹介状を貰い、循環器科の診察を
受けてくださいって言われた。
最近疲れる感じがしているが、不整脈が
影響しているのかなとも思ったりする

まぁ~たいした事ではないと思うけど。。。