2014年12月31日水曜日

festive500最終日

スタートが出遅れたけど、最終日で達成できそう
風も吹いてなく、穏やかな大みそか
足がパンパンで、CXで軽く流す

今年最後は、多度山で〆 festive500達成
今年の走行距離 11458km
3か月乗ってなかったけど1万km超えたので良くやったわ




2014年12月30日火曜日

安楽峠へ

後、140kmなので距離を稼ぐために
遠回りで安楽峠へ
1時間ほど走ったら山側から
風が強く吹き始めた
もう、足パンパンや

残り、13km天気もよさそうなので
達成できるでしょう


2014年12月29日月曜日

朝明渓谷

天候の回復が意外と早かった。
距離を稼ぐには良かった。
まぁ、今日は走れない日だったので
軽くCXで走る
暫く走ると暑くなり、手袋、首巻、帽子を取った。
少しオフロードを走ったが、怖いなぁ~

残り140kmほど、先が見えてきたか?
天候次第だな


2014年12月28日日曜日

Specialized ROMIN EVO PRO

最近、ボケてる!
今週2回目のボトル忘れ
水を入れて玄関に忘れるパターン。。。

藤原回りでロープウェイへ向かった
登りはダラダラと疲れた

サドルの変更をした「ROMIN EVO PRO」
数百キロ乗ってみての感想
レベル2のバッディングとなっているけど
硬めだけど、それほど気になるレベルではない。
サドルの中央部がカーブしているので
腰が安定して収まりぺダリングが出来る
もう少し距離が延びるとパッドの硬さの影響が出るかもね

あと200kmチョイ
明日は雨の予報で予定が崩れる







2014年12月27日土曜日

関西シクロクロスDNS

今朝の足の状態はイマイチだったので
関西CXはDNSとした。迷ったけど
無理しない方が良さそうと判断した。

気分を変えて出遅れたけど
「Festive500」に挑戦しよう。
冬季閉鎖で登れないので安楽峠まで
足を延ばしてみたけど、
結局峠付近は雪で路面は凍結気味




2014年12月26日金曜日

連休初日

やっと、連休突入だ!
けど今年は2カ月半休んでいたが、
全く休んだ感覚はなし。

今朝は足が痛くてまともに歩けない。
明日は関クロにエントリーしてるので
走れるか心配だ
冷たい風が吹いてる中、走り始める
湯の山目指したけど山は雪が降っている感じなので
適当に3時間ほど走った。

帰宅してCXで裏山をチョイ走った。


2014年12月23日火曜日

東海シクロクロス#4 平田リバーサイドプラザ

東海Cxも折り返しです。
全く成長できてません
コースは平坦でテクニカルで難しい
スタートは前列でも、相変わらずスタート出遅れ
何とかしないと。。。
足の調子が悪いので下車すると走れず
こんな状態で出場するのものどうかな?
けど、楽しいから出るしかないっしょ
今日はコーナーでスリップで大コケ!
これで気持ちが切れて流して終わった。

C3 25位



2014年12月17日水曜日

-0.8

今朝は今年一番の
寒さだったでしょうか?
寒さに負け、今年初の
タイツを履いた。
タイツって好きじゃないな~
ゴワゴワしてるし、足回してると
重く感じる。
レッグウォーマーがベストでしょう

多度山で最低気温-0,8℃を記録
trigger3でも指が。。。

2014年12月15日月曜日

intro trigger3

冬用グローブを新調。
以前から気になっていたけど
高価なので中々手が出なかったけど
手持ちのグローブがボロボロになり
丁度セールだったので購入決意

サイズはSで丁度良かった
何と言っても、握りやすくグリップも良い
冬のグローブで良くあるゴワゴワ感が
余りなくこれも良い
0~5℃でそこそこの寒さも大丈夫そうだ。
寒かったらインナーグローブを装着でいい
ただ、皮を使用しているので洗濯機には
放りこめない。
これも皮の魅力としておこう

夏用も試してみたい





2014年12月7日日曜日

東海シクロクロス #3 138タワーパーク 

スタートは最前列で良かったけど
スタート後、クリートキャッチ出来なくて
ズブズブと抜かれまくり,これで終わった
途中、転倒したし
今回のコースは登りかえしが有りむずかしく
シクロクロスを楽しんだ。
スタートダッシュ これだ!忘れるな!

C3 13位


2014年11月15日土曜日

二ノ瀬×2~鞍掛峠~裏二ノ瀬

寒い一日でした
数年ぶりに開通した、鞍掛峠へ
風が山から吹き下ろし辛いヒルクライム
今日は6、7割のペースでぺダリングを気を付けて
登ってみて、良い感触を得た
タイムを短縮しようと無茶な乗り方をするより
今の私にはこの方が良いかなと思う。

チェーンを交換したばかりのアマンダは
気持ち良く変速してくれる。

2014年11月9日日曜日

ローラー練習

今日は雨なので10時間ほど寝れた。
ゆっくり朝を過ごしてローラー練へ

10:00 273w
10:00 277w

久しぶりに2本揃える事が出来た
ローラーの数値は良かったけど。。。
最近は登りが全く登れない
今週は多度山9本登った
土曜日の3本は良い感覚だったので
今後期待できるか?
毎回乗ってる感じが違うんだよな~


2014年11月3日月曜日

東海シクロクロス #2 各務原アウトドアフィールド

昨日に引き続き、同会場。
今日は風が吹き、気温が低く寒さが増すな

昨日2位に入ったので昇格かなと思っって
受付時に尋ねたら、昨日度同じクラスでと言われたので
C4で出場か~

スタート失敗でダート区間に入るのが遅くなり
強引気味に追い抜くしか前に出れない。
2周目でトップに立ち徐々に差を広げるけど、
ワンミスで終わりになるので慎重に。。。
最終周回で更に広げそのままゴール

C4 1位



2014年11月2日日曜日

東海シクロクロス #1 各務原アウトドアフィールド

新たな挑戦
シクロクロスの世界へ

満足に歩けないし、足がひねりにくいので
クリートが外しにくく不安である
試走で2barで走ってみたけど、ダート区間で
グリップ感がイマイチだったので試走中にエアーを
下げてみた約1.8barかな?

C4スタート2列目で内心狙ってやろうと思う。
2周目で2位に上がったけど1位とはかなり離れてた
ダート区間は抜きにくく、こぶし大の石がゴロゴロとしていて
走りニクすぎる。
テクニックもないので怖くて何度かこけそうになる。
そのままの順位でゴール
1位の人MTBで子供だった。。。悔しい
久しぶりに本気の競り合いをしたので
楽しかった。

C4 2位











































2014年11月1日土曜日

ローラー練習 今年最高値

最近ローラー練に身が入らない。。。
1分も持続できないけど
ハマれば良い数値が出るけど悩むな

今日は雨なのでローラーへ
アップの段階で感触よし
前半低めで後半上げ上げで
今年最高値280W、4.66w/kg

その後、30秒インターバル10本が
PCで見ると8本しかやってない。。。

明日はどうなる事だろう、楽しみ


2014年9月2日火曜日

rapha raising ワッペン

 raphaから

約一ヵ月ぐらいでしょうか?
申請はしたけど、本当に届くとは
嬉しいですね

2014年8月31日日曜日

CTS Bucket List Challenge


CTS Bucket List Challenge logo                                                          
                                           
8 月18~8 月31日 までの14  日間で       39577feet(12063m)を登るチャレンジ
天候不順で予定どうりには
行かなかったが達成できた
前半はコツコツと稼ぎ、後半は荒稼ぎ作戦!
雨で乗れなかったりしたので
追い詰められた感があった。

多度山×21
二ノ瀬×8

合計 45978feet (14014m)
現在順位 613位

順位は落ちるだろうが
1000位以内には入りたいが





2014年7月27日日曜日

Rapha Rising Last Day

最終日は二ノ瀬×3本登って終了
昨日の影響で1本目から廃人。。。
1404M登って
合計 10589M



2014年7月26日土曜日

Rapha Rising



Rapha Rising: Three Ranges logo
1日残して8800M達成
この8日間は登りだけに集中
二ノ瀬×13本
多度山×2本
計 9185M

明日、900M以上登って10000M目指すか!



ほぼ3か月寝たきりで、
4か月自転車乗ってない状態から
ここまで運動できるようになった事は幸せだ。
足は元には戻らないかもわからないけど
幸い自転車には影響が少ない事は助かった。
                        
















2014年4月26日土曜日

武平峠~石グレ峠

復帰後初の100k越え
石グレ峠の下りは以前より荒れてた。。。


2014年3月29日土曜日

二ノ瀬周回

4時間ほど練習するかと走り始めたけど
体調が悪くなり、3時間で帰宅。

帰宅後は痛くて泣きが入りそう
夜には復活したので明日から走るぞ

2014年3月23日日曜日

二ノ瀬

今日はロードで
watt見ると情けなくなる

追い込んだ練習が出来るのだろうか?
おっさんなので不安ですね


午後からは高校入学が決まった長女の
部屋の模様替えで、本棚を組み立てるけど
+ドライバー一本で組み付けるので手がやられた

2014年3月22日土曜日

初乗り 多度山×2

約100日ぶりに自転車に乗った。
初心に戻り、多度山から再スタート

予想以上に心肺機能、筋力が弱って苦しい
足を着かなかったので良しとしよう
風が気持ち良かった

久しぶりにp-kariさんと会った。明日記録会やるらしく
夫妻で清掃していました、ご苦労様です

まだまだ、違和感があるのでボチボチと。。。