2015年2月28日土曜日

二ノ瀬×2

今週は暖かい日が続いたので
そろそろ二ノ瀬へ行けるかな?とおもい
向かってみた。
早めに帰宅したかったので2本の予定
その前に平坦で

7:22 262w  6:16 271W  5:00 275w

タイム計測なしで淡々とで走った

20m peakpower  254W

二ノ瀬は沢山の自転車野郎が走っていた
春が近づいてきたな

明日は東海シクロクロスやけど
足の調子が悪い...
準備はしたけど、どうしようか?
明日の様子で決めるか




2015年2月22日日曜日

ローラー練

昨日の練習の疲れで足がパンパン
雨の予報だったのでゆっくり起床
雨は降ってなかったので
外の行こうかと思ったが、
無理せず、負荷が掛けれるローラー練

10:00 259W  10:00  257W

久しぶりにに体重計乗ったら
2kgオーバーだった

2015年2月21日土曜日

安濃ダム

かなり無理をして参加してみた
今日は1人で走るより、皆さんと走った方が
妥協をせず練習出来そうなので行ってみた。
参加人数も10名と楽しくなりそう

コースはアップダウンの連続でここで追い込む
短時間のインターバル中心
私が苦手とする練習
ゴルフ場の登りで頑張って足終了
帰路は足が攣っているのをごまかしながら。。。
後半はハンガーノックか?まったく力が入らん
良い練習させてもらった
時間、距離、強度無理した感。

帰宅後は、足攣り祭り


2015年2月15日日曜日

シクロクロスタイヤ

シクロクロスではチューブラータイヤを使用している
先日の雨のレースで隙間に水が入り
剥がれる恐れがあるので雨のレース後は
チェックしないといけない

今日は時間があったのでタイヤのチェックをした
前輪は問題なしだった。
後輪が剥がれそうになっていた為、外したら
簡単にはがれたので接着が甘かった
今回は4重に糊を塗ったのに水が入ると
簡単にはがれるってことか!
知らずに乗っていたらタイヤが外れて落車の
可能性も考えられる。
後、1レースなんだけど仕方なし
今回は2回塗りにで行こう

そう言えば、前回のレースでパンクが多かった。(あの段差)
Woタイヤだけかと思ったけど、
チューブレスでもパンクしてた。
チューブレスはパンクしないイメージがあったので
意外でした。絶対ではないってことか




2015年2月14日土曜日

ローラー練

昨夜からの雪で外の練習は無理っぽい
路面にも雪なのでしかたなし
長い時間乗りたかったけどローラー練
今週は全く練習が出来てなかったので
少し気を入れて練習

10:00 262W  10:00 267W

明日は外で練習できそうだ



2015年2月8日日曜日

東海シクロクロス#6 138タワーパーク

朝から雨...寒い
DNSは全く考えてなかった。
シクロクロスなので天候は悪い方が
かえってそれっぽくなっていいんじゃない。

試走は3周でキャンバーが難しいが
乗れて走れたので良かったが...
寒くて車でスタートまで待機
スタート前列、まずまずのスタートだったが
路面状況が激変、キャンバー滑って
乗れない個所がありあり
また恐怖と闘う。
テクニックがない個所で追いつくしかない
しかし、前には行けない

帰宅後は草まみれの自転車を清掃


C3