2015年2月15日日曜日

シクロクロスタイヤ

シクロクロスではチューブラータイヤを使用している
先日の雨のレースで隙間に水が入り
剥がれる恐れがあるので雨のレース後は
チェックしないといけない

今日は時間があったのでタイヤのチェックをした
前輪は問題なしだった。
後輪が剥がれそうになっていた為、外したら
簡単にはがれたので接着が甘かった
今回は4重に糊を塗ったのに水が入ると
簡単にはがれるってことか!
知らずに乗っていたらタイヤが外れて落車の
可能性も考えられる。
後、1レースなんだけど仕方なし
今回は2回塗りにで行こう

そう言えば、前回のレースでパンクが多かった。(あの段差)
Woタイヤだけかと思ったけど、
チューブレスでもパンクしてた。
チューブレスはパンクしないイメージがあったので
意外でした。絶対ではないってことか




0 件のコメント:

コメントを投稿