2015年11月6日金曜日

アマンダへ

何年振りだろう?
アマンダへ行ってきました。

新しいものにチャレンジ精神は
感心します。
このコンプレッションホイールを持ってびっくりしました。
軽い!!!
私のとは全く重量が違います。
リムが桜材等で積層されて作られています。
これは使えそうな感じがします。
まだ試作品です。











































こんな感じで積層されます。



























今日はこれが気になってお邪魔しに来たんです。
90tカーボン
何でも20年ぶりに新しく作られねじれに
強いチューブだそうです










































このシートはステンレスメッシュなのですが、
これをフォークの上部に巻きつけるそうです。
凄まじい剛性が高いフォークが出来そうです。






















このフレームは昔ツールの山岳賞の選手が
使用したフレームだそうですが、
名前を聞いたんですが、誰かは忘れました。











































チェーンステイです。
両サイドのチェーンステイを使用します。
重量はありますが、その分剛性はあります。
軽いのも気になりましたが、剛性に振りました。
これが狙いです。










































この自転車、センサー付けまくりですが
振動を検出するそうです。



























今回はヒルクライムに振った仕様にしました。
私の乗り方に合うように、
シートアングルを75.5に立てた仕様にしました。
ここだけはジオメトリーで注文を出したところです。
今のフレームより高剛性なフレームが出来上がりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿