2016年12月18日日曜日

東海シクロクロス #4 各務ヶ原アウトドアフィールド

CM2 3位

朝方は寒かったですけど、日中はポカポカ陽気でした。
エアー1.8で試走に向かいましたが、
大きめの石がゴロゴロあり跳ねるので、エアーを落とします。
5周程で試走を終えゲージで計測したところエアーは1.6でした。

今回はシードスタートで最前列ですが、今回も元全日本チャンピオンが
エントリーしてました。
昇格するにはこの方をいちばんマークしなければなりません。
1コーナーは3番手で侵入、私にしては良いスタートでしたが、
2周目には元チャンピオンが先頭に出ると、
あっという間に差が開きだしました。
地足が全く違うし、コーナーも流れるように進んで行くので
前に出られるとどうにもなりません。
2位の方とも差が開き始め、私は3位争いで必死に逃げますが、
MTBの方と抜きつ抜かれつ3位を争ってました。
最終周回に入ると2位の背中が見え始めました。
とにかく今の位置をキープを最重点に置いて最終周回に入ります。
インフィールドに入れば丁寧にコーナーを抑えれば
何とかなりそうです。
後半に入ると2位の方に急接近!
距離は無いけど、欲が出てきて2位を狙い追い込みましたが
THE END 
数秒差でしたが、最後までハラハラした展開で十分楽しめました。
昇格を狙ってましたが、まだまだCM1では走れるレベルでは
無い事ですね。また出直しで次戦に期待したいところです。


 


2016年12月4日日曜日

東海シクロクロス #3 平田リバーサイドプラザ

CM2 2位

遅めになりましたが、CX2016~2017シーズン初出場です。
準備はしていましたが、体調を崩したりしたので
東海CX3戦目からのスタートです。

エア1.8で試走に向かいましたが、
自転車が跳ねまくりで、エアを抜きました。
2周回目でもまだ跳ね気味なので
再度エアを落とし、最後の周回でペースを上げて走り
こんな感じで良いでしょう。ベコベコ気味

スタートは初戦なので後方から、
相変わらず失敗で、ギアがインナーでした。
1コーナー10番手ぐらいでしょうか?
ここからは1人ずつ抜かして行くしかありません。
周回を重ねるうちに、先頭と間隔が差ほど開いてない。
4位3位と徐々に上げていきます。
前者には元全日本チャンピオンが走られてます。
何かのトラブルでパス出来ました。これで2位
ラスト2周で捕まり諦めないで追いました。
諦めない事は何かがありました。
元チャンピオンがコースミスこれで2位浮上
先頭は見える範囲なので追いかけましたが、
残念もう少し足りませんでした。
がっかりの2位
しかし、元全日本チャンピオンと走れたのは
良い経験になりました。

今年は足の調子がよさのうなので、乗り降りがスムーズにできます。








2016年11月6日日曜日

多度山CX

ツールド沖縄で2位になった夢を見た。。。
今日は仕事なので早起きした
5時45分にアラームで起きた。
外はまだ暗い。
速攻準備して6時スタート

多度山 20分37秒 150/163

2016年11月4日金曜日

2016年11月3日木曜日

2016年11月2日水曜日

古野~陽だまり~深谷

採石場 2分04秒 148/158 290w

涼仙西 2分38秒 153/163 331w

2016年10月31日月曜日

2016年10月30日日曜日

安楽峠~裏武平

安楽峠 15分44秒 158/163 285w

裏武平 16分14秒 155/163 261w

裏武平はゲートから橋

2016年10月29日土曜日

御在所ロープウェーイ×2

御在所ロープ 12分39秒 157/164

          13分13秒 153/163

その後サンコーさんへ

2016年10月26日水曜日

2016年10月25日火曜日

ローラー練

10分 147/157 265w

10分 153/162 273w

無茶苦茶寒かった。

2016年10月24日月曜日

安楽峠~裏武平

安楽峠 19分32秒 125/137 

安楽は全く走れ無かったので
裏武平で追い込む

2016年10月22日土曜日

2016年10月21日金曜日

2016年10月20日木曜日

多度山×2

20分41秒 145/158 247w

18分52秒 156/167 272w

やっと登れました。


2016年10月19日水曜日

多度山

多度山 25分28秒 125/138 198w

登るだけ登ってみましたが。。。
1本だけ

2016年10月18日火曜日

古野~陽だまり~深谷

山に行きましたが、直ぐに折り返し
登れなかったので平坦流し

2016年10月17日月曜日

2016年10月16日日曜日

安楽峠~裏武平峠

菰野ではマラソン大会のようで
大勢に人で賑わってました。

安楽峠 15分54秒 153/162

疲れがあったけど15分台に入れる事が出来たので
良しとするか!
今日は風が強かった。

この二日間で獲得標高4000m越え達成!

2016年10月15日土曜日

武平峠~石榑峠~裏二ノ瀬

神社まで行くのに今日は調子いい
足が回ります。
絶対いい はず!

武平 34分13秒 159/167 

久しぶりに35分切ったけど
イマイチなタイムでしたね

下っりは激さむ
自販機で暖かい飲み物補給
今週は暖かいものがありました。 

今日は余裕があったので二ノ瀬へ

裏二ノ瀬 12分12秒 156/168

獲得標高 2200m


2016年10月13日木曜日

ローラー練

昨日はウエアーに着替えたけど
やる気が起きなかったので練習止めた。
で今日はやるぞ!

10分 146/155 256w 

10分 153/162 272w

2016年10月11日火曜日

安楽峠~裏武平

久しぶりに安楽へ

安楽峠 16分24秒 154/160

下りでとくさんとすれ違いました。
後は淡々と走りました
昨日よりは気温高めでした。


2016年10月10日月曜日

武平峠~石榑峠

今日は無茶苦茶寒い!

35分53秒 154/163 

下りは12度でした。

石榑は頑張ってみましたが
記録出ませんでした。

電池交換したのにケイデンスが異常値
マグネット交換してみよう。

2016年10月9日日曜日

二ノ瀬~多度山

朝は雨、天候回復練習へ行きました。

二ノ瀬 30分13秒 129/143 185w

今日は無理だ、

多度山 20分53秒 145/156 244w


2016年10月8日土曜日

多度山

18分52秒 157/171 274w

午後から天気回復したのでチョット行きました
今週一番追い込めた!

2016年10月7日金曜日

2016年10月6日木曜日

2016年10月5日水曜日

2016年10月4日火曜日

2016年10月2日日曜日

2016年10月1日土曜日

ローラー練

10分 151/158 261w

10分 154/165 275w

10分 160/172 283w

10分の記録更新だろう。

ローラーのタイヤが裂けた!

ローラー練

10分 151/158 261w

10分 154/165 275w

10分 160/172 283w

10分の記録更新だろう。

ローラーのタイヤが裂けた!

2016年9月30日金曜日

二ノ瀬~御在所ロープウェーイ

二ノ瀬 21分34秒 156/170 

御在所 12分24秒 161/170

ケイデンス数値が異常

アマンダ チェーン交換 132.15

帰宅後ワイズロードへシューズ試着 

ジロ SLX 異常に軽い アッパがしなやかで良い 
紐なので調整がよさそう サイズ43

フィージーク 眼中にありませんでしたが、包み込む感じがとても良かったです。
軽さは軽め BOAダイヤルの調整が1mmで調整できる。
フィット感とても良かったので悩む サイズ42



2016年9月26日月曜日

ローラー練

15分 151/160 257w

やる気が落ちてなすが、1本だけできました。

2016年9月25日日曜日

KOM富士ヒルクライム

初めて出場しました。
高速降りてから道が全く解らなかったので
おかげで通りたくもない有料道路(510円)を通りました。

天候は回復し晴れ、アップする時間も余りなく
慌ただしくスタート地点へ下ります。
寒くなくて良かったです。


スタートは訳が分からないので後方からのスタート
入賞目指してないのでこんなところで良いでしょう。
距離が長いので1時間40分持ちそうなペースで
行きましたが、思いっきり突っ込みすぎで
スカイラインに入るまでに終了ってな感じに
コースは緩い勾配、キツイ勾配の繰り返しだったような。。
スカイラインに入ったら多少回復し、同クラスの方を
数人抜いたと思う。
後半は急勾配が続く
海が見えて景色はよさげでした。

U-50 1時間42分33秒 8位 159/167 85rpm F.9.2bar R. 9.0bar

軽量タイヤ最高でした。結果は伴いませんでしたが、軽さを体感出来て楽しかったです。





























2016年9月24日土曜日

cycling

軽く一時間ほど乗りました。
昨晩はiphone7のバクアップなど
色々設定をやってたら深夜まで
掛かってしまいました。
練習帰宅後は眠くて寝た。

2016年9月23日金曜日

ローラー練

チョットだけ乗りたかったので軽めに行こうか
ガッツリ系になってしもうた。

10分 158/170 281w

今週末の富士さんは天気よさそうです。
今回は超軽量タイヤ(125g)で挑む!

2016年9月22日木曜日

2016年9月21日水曜日

ローラー練

昨日の台風凄かった。
今週は天気悪し!

10分 154/168 278w

10分 153/161 264w

2016年9月19日月曜日

ローラー練

13分 154/164 273w

13分 158/167 261w

陽が射してきましたが、ローラー連にしました。
今日は耐える事が出来た。

2016年9月18日日曜日

ローラー練

13分 154/169 270w

7分  152/158 255w

小雨でしたので外で走れそうな感じでしたが、
雨雲をチェックしたら、また降り出しそうなので
ローラー連へ

最低10分はやりたかったですが、
粘れませんでした。

その後はパワータップのグリスアップ、
来週のレースで使用するスプロケ交換など
色々自転車いじり


2016年9月17日土曜日

多度山×5

#1 19分17秒 155/167 272w

#2 21分01秒 150/158 245w

#3 19分27秒 153/165 266w

#4 未計測

#5 20分25秒 149/161 250w

1.3.5本は頑張ってみました。
獲得標高は富士の1800mを越え
2000m行きました。

2016年9月3日土曜日

二ノ瀬×2~鞍掛峠

日曜日は雨の予報なので
今日は時間を稼ぎたいところです。

二ノ瀬 24:18 150/171 232w 31:01 125/150 174w

グダグダになってしまいました。
帰るかなーなんて思いましたが、
気分を変えて鞍影へ
豚小屋で実業団方々の列車に飛び乗り
楽しい時を過ごせましたー

鞍影峠 21:32 162/182 273w(記録更新)

最後まで集中持ちました。
下りでモーターサイクルがこけてました。
久しぶりに4時間30分ほど乗れた。
     

2016年9月1日木曜日

2016年8月29日月曜日

ローラー練

10分 259w 154/163

10分 265w 158/168

体重急増しました。
気が緩んでいます。

2016年8月28日日曜日

乗鞍ヒルクライム

怪我の影響で、3年ぶりの出場です。
目標タイムは自己記録1時間7分21秒を
更新と行きたいところですが、
2回の試走タイムをみると、15分台と散々なタイムなので
10分は切りたいな―なんて思いましたが
実際は12分位ってところでしょうか?
弱気になっています。

ここ数年天候に恵まれなかったのですが、
当日は予報を裏切り好天に恵まれました。

1時間10分21秒 165/170 83回転

試走の時と全く違う、集団走行の早さに驚きでした。
三本滝辺りから7名ほどのグループで抜きつ抜かれつ
冷泉小屋前にある急こう配区間辺りから
降り切るって言うか、他の方々が落ちて行ってくれました。
前に目標が見えていたので、気持ちが切れることなく
粘りましたが、追いつかず
走ってるときはギリギリですが、終わってみると
最後は倒れるほど追い込んで行けたんじゃないかと
思っています。

試走の時より5分も短縮できたことに驚いています。
レースとは気持ちが全く違いました。
来年は記録更新と行きたいところです。
40代最後なので。。。

ヒルクライム魂に火がついた感じで、
何かに出てみたくなりました。
キング富士山に出る!





2016年8月18日木曜日

ローラー練のち多度山×2

ローラー練 6分37秒 263w 148 158

多度山  20分24秒 250w 147 160

      
       18分52秒 271w 153 165

2016年8月17日水曜日

2016年8月16日火曜日

多度山×3

24分12秒 207w 138 165

18分33秒 277w 157 167

21分38秒 235w 149 158

2016年8月14日日曜日

2016年8月13日土曜日

2016年8月11日木曜日

2016年8月10日水曜日

2016年8月9日火曜日

2016年8月8日月曜日

2016年8月7日日曜日

乗鞍×2

今年は3年ぶりに乗鞍に出場します。
天気もよさそうなので、試走に行ってきました。

1時間15分29秒   1時間27分02秒

最高の天気でした。
これだけで来た甲斐があった感じがします。
アップなしでいきなり計測しました。
最後まで垂れないようなペースで走り
久しぶりの乗鞍でしたが、こんなに勾配ってキツかったか?
なんて思いました。
こんなタイムですが、まじめに走ったつもりです。
予定じゃー13分切りたいなーなんて思ってましたが
これはヤバいんじゃないの?
自己記録更新なんてとんでもない!
10分切れないかもしれません。
これは参った事だー
2本目は3本滝でお腹が空いてコーラーで
空腹を満たす
これで少しは復活しましたが、
山荘すぎて腰が痛くなりもうあかん
1日2本走るのは初めてでした。
強烈に疲れ、1日3本は無理と確信しました。

本番に不安になってしまいました。
こんな時は機材に頼るしかない
本番は軽量タイヤで行くぞ!
その前にもう1度来週行くぞー
試したい事がある。
今日のタイムを基準とし少しでも
 でも短縮したいです。


2016年7月31日日曜日

二ノ瀬~鞍掛峠~裏二ノ瀬

二ノ瀬 22:14 152 162

鞍掛峠 22:02 (自己記録更新) 158 166 

二日間乗った影響で少々疲れ気味ですが、
新しい自転車でベストまたはそれに近いタイムを
出したいところです。

鞍影峠で心拍は上がり切ってませんでしたが、
記録更新できました。
ここは車も少なく、少し涼しいので二ノ瀬よりは
環境が良いです。

三日間乗りましたが、初めの印象と変わりなく
重くて、高剛性!
ヒルクライムに向いてるのか?

記録更新したから、良いんです!

Fフォーク













2016年7月30日土曜日

二ノ瀬×3

23:20 26:43 22:56

右足のシューズが合わない感じです
怪我してから右足が変形したのが効いてます。
今日は上げれなかったです。


BROOKS CAMBIUM C13

軽さなんてどうでもいい!260g
カッコよさで選びました。
サドルがしなり、少ししか乗ってませんが
良さそうです。

2016年7月29日金曜日

 二ノ瀬×2~鞍掛峠 / AMANDA 90tカーボン

二ノ瀬 21:26 29:28

鞍掛峠 22:46

AMANDA2号機がやっと組みあがりました。

初めて乗った感想
 ・軽さに全くこだわってない部品構成ですが、
  ずっしりとした重量感です。
 ・凄まじい剛性感です。私にはオバースペックな感じです
 ・前作と同様の安定感!これは良い

軽量ホイールに、軽量タイヤで走りましたが、
肝心のタイムは良くもなく悪くもない感じでした。
暫くは2号機で走りましょう。

チネリ(アズ―ロレーザー)をイメージしてます。
どうみてもカッコイイ




2016年7月27日水曜日

ローラー練

12分 257w 155bpm 168bpm

7分 253w 160bpm 166bpm

2本目耐えきれませんでした。

2016年7月26日火曜日

ローラー練

12分 265w 156bpm 171bpm
 

12分 270w 165bpm 176bpm

久しぶりに心拍計を付けて練習しました。
普段から付けてないので良く分かりませんが、
今後付けて練習していこうと思います。

先週からペダルに亀裂が入っていて
もう乗りにくくて堪らない!
もう限界なところに、
ようやく今日ペダルが到着しました。

2016年7月18日月曜日

武平~石榑峠

走りだしてすぐに調子悪そー
武平の麓で疲れきってました。
タイムは40分ぐらい
どうでもいい感じです。

あぁー疲れが抜けません。

2016年7月16日土曜日

2016年7月15日金曜日

二ノ瀬

曇り空で涼しかったです。
二ノ瀬はリピート出来なかったです。

下ってサンコーさんへ

2016年7月14日木曜日

二ノ瀬×2~鞍掛峠

良い天気で暑い
 
25:31 24:02

気分を変えて鞍掛峠へ

22:40

二ノ瀬よりは涼しかったです。

2016年7月12日火曜日

2016年7月11日月曜日

2016年7月10日日曜日

乗鞍スカイラインヒルクライム

男子G 5位 1時間14分49秒

今日はローラー用のクイックを忘れたので
ローラーでのアップできません。
今回は下の駐車場だったので
スタート地点まで実走アップで済ませました。

体調も足の状態もあまりよろしくないので
結果は期待でき無い感じ
前半の急こう配区間で既に苦しい。。。
最後までもつのか?
止める理由を考えてる。。。
ネガティブなことしか考えれない
その時点でもう駄目でしょう
後半もペースが上がらない
天気が良かったので救われました。

このままじゃー乗鞍も期待できそうにありません
あぁー
一回、試走に行きたいな




2016年7月8日金曜日

多度山×2

疲れがあるが、登ってみました。

19:55 262w

19:10 271w

なんとか、2本は登ってみたものの
スカッとは行かなかったです。
下って、流して2時間ほど
昼から少し寝ました。

足の状態が悪い

2016年7月6日水曜日

3本ローラー練

1時間ほど

昨日は足が痛くて乗れませんでした。
足の状態が良くないし、体調悪い
睡眠不足
あぁ~疲れる

2016年7月4日月曜日

2016年7月3日日曜日

2016年7月2日土曜日

二ノ瀬×2~鞍掛峠

1本だけは集中したいです。

20:53 30:30

良いタイムが出そうな感じでしたが
昨日と変わりなし。。。
二ノ瀬は無理そうなので
峠を変えて鞍影へ

22:20

記録を振り返りましたが、
何故かベスト更新しました。
下って帰宅
疲れました。

帰宅後、車取りに行って
タイヤ交換、ベット取り付け
あぁ~疲れた

栂池以降、疲労満タン

2016年7月1日金曜日

二ノ瀬

今週は負荷をかけてないので
頑張ってみました。

20:49

用事でスタート時間が遅れて
暑い二ノ瀬でした。

2016年6月26日日曜日

栂池サイクルクラシック

クラスF  11位 1時間03分52秒

昨晩は激しく雨が降りましたが、
朝には上がり、天候が回復しました。
雨が降らない栂池!

3年ぶりの出場で少々不安
1時間切を目指しますが、
無理っぽい感が大いです。
そんな影響でリア27丁を装着して
挑みました。
想像以上に走れませんでした。

この結果にかなり凹みました。


2016年6月19日日曜日

多度山×3

20:04 260w 18:42 282w 21:48 234w

雨の合間に3本

2016年6月17日金曜日

多度山×2

雨上がりの多度山
路面はウエット

20:21 260w 19:06 280w

滑りまくり!

2016年6月16日木曜日

2016年6月15日水曜日

シリカポンプ修理

レースの時の壊れるって。。。
ばらしてみました。
やっぱり、パッキンが破損してました。

革パッキンなのでミンクオイルを塗って
みました。

#731 28mm スチールボディー




2016年6月14日火曜日

2016年6月12日日曜日

中央アルプスヒルクライム

40:00 クラス8位 総合18位 avc78

普段は一般車両が通れない道での
ヒルクライム
参加人数も200名なコンパクトな大会でした。

タイヤにエアーを入れていたら、
こんなときにポンプが故障でスカスカ!
携帯ポンプで出来るだけ入れましたが不安です。
何時ものようにアップ、集合場所に行く途中に
とくさんがいました。知り合いがいると安心できますね!
ポンプも借りて一安心

30秒毎に5名ずつスタート。
平均勾配8.4%、かなりきついコースなので
多度山で練習を重ねてきましたが、
想像以上に勾配がきつかったです。
途中トラブルに合い、後半はタレタレでした。
前日走った時は調子よさそうだったんですけど
こんなもんですー

ゴール後はゴンドラ乗って千畳敷へ
ソースかつ丼頂きました。
非常にお得な大会でした。



2016年6月11日土曜日

2016年6月9日木曜日

ローラー練

10:00 265w 10:00 272w

初めのラップで失速。。。で再挑戦!

2016年6月5日日曜日

ローラー練のち多度山×2

雨の日曜日です。
ゆっくり起床しました。
雨の日ぐらいはゆっくりとした
日曜日の朝は過ごします。

10:00 273w 10:00 277w

ダラダラと過ごすのも嫌なので
練習はします。
体のダルさがあったのですが、
意外と数値は出ました。

午後からは天気も回復してきたので
夕方からダイエット目的で練習に出かけます。
ゆっくりサイクリング感で出かけたのですが、
意外と頑張ってしまいました。

18:51 278w 18:25 284w

グローブを新調しました
「kabuto prg-6」ってやつです。
今まで使用してたのが、先日片方だけなくなってしまい
注文しました。
まさか翌日に無くなった方が床に落ちてるとは!
新調したグローブが良い感じです。
パッドなしで、フィット感が良く伸縮性があり
手になじんでます。
欠点は外し難いところです。



2016年6月4日土曜日

裏二ノ瀬

やる気はありましたが、力が入りません
麓まではゆっくりと進み、
駄目もとで、タイム計測だけはやってみました。

11:50 270w

やるだけの事はやったみました。

2016年6月3日金曜日

多度山×2

昨日よりいいタイムを狙ってみました。

19:31 266w 18:39 283w

昨日の記録を更新!

2016年6月2日木曜日

多度山×2

足の具合は少し戻ってきた。

19:56 260w 18:44 282w

1本目から良い感じでした。

2016年6月1日水曜日

流し

昨日以上に、足の具合が非常に悪い
全く登れないので、平坦流しで
無理して乗らなかった方が良かったかもね!

2016年5月31日火曜日

多度山×2

足の具合が悪いけど、
多度山へ

22:47 227w 21:24 243w


2016年5月30日月曜日

ローラー練

10分 258w 10分 253w

疲れがありました。
ギリギリです。

2016年5月29日日曜日

武平峠~石榑峠

石榑峠に行けそうな感じなので、
久しぶりに走ってみよう。

武平峠 35:11 257w

少々足に張りがあったけど
35分は切りたかったです。

石榑トンネルの登りではペースが
ガタ落ちでしたが、
旧道の登りに入ったら、
自然に力が出てきました。
気の持ちようですね!

下りは慎重に
数年前に来た時よりは、
道を補修した感じがしました。
今日は獲得標高は2000m超えました


2016年5月28日土曜日

二ノ瀬×3

今週もガッツリ、二ノ瀬でタイム出すぞーと
仕事中目論んでいました。
当日になると、曇り空で気分のらず
曇りの方が暑くなくて良いかって思います。
道中クリートを2度いじる
結局元の位置に

20:48 23:32 21:15

3週連続で20分台でした。
2本目は緩んでしまいましたが、
3本目に気を入れ直して挑みましたが、
20分台には入らずー
実は19分狙いでしたが。。。


2016年5月23日月曜日

ローラー練

10分 262w 10分 267w

練習しようとしたら、
パンクしてたー

2016年5月22日日曜日

二ノ瀬×2~鞍掛峠

先週の記録会のタイムに少々納得できなかったので
再度挑戦しました。
二ノ瀬は今週も記録会な感じでやってました。
一本だけでも集中しよう

二ノ瀬 20分32秒 avc82 (今シーズンベスト)  21分29秒 avc77

最初の登りで明らかに先週とは違い
足が良く回りました。
苦しいけど最後まで耐えました。
先週の借りを返した感じです。
2本目はチョット緩くなりました。

下って鞍掛峠へ

鞍掛峠 23分1秒 avc77

通行止めなので車は殆ど走っていないので
気持ち良く走れました。




 





2016年5月21日土曜日

裏二ノ瀬

淡々と裏二ノ瀬へ

裏二ノ瀬 11分15秒 290w

アウターに入れてガッツリ行ったんやけど、
タイムはそれ程でした。
このコースは丁度50km

2016年5月18日水曜日

多度山×2

久しぶりにいい天気です
気持ちいい朝でした。

20分33秒 259w 19分35秒 271w

2本目はヤマグチさんに捕まり、
思った以上に掛けれました。

2016年5月16日月曜日

裏二ノ瀬

今にも雨が降り出しそうですが、
予報では午後からなので大丈夫でしょう。
裏二ノ瀬に向かいますが、
町内を抜けたら路面はウエットに
おまけに霧雨でした。
少し悩みましたが、このまま進むことに
 
裏二ノ瀬 13分17秒 238w

足の重さが効いてます。
自転車がドロドロになってしまった。

2016年5月15日日曜日

安楽峠~石榑トンネル

昨日、安楽峠のKOMを取られたので、
挑戦だー
足が張ってる感じですが、
何とかなるでしょう!

安楽峠 15分27秒 avc77

STRAVAのスタート地点が分からないので、
何時もより早めに掛け始めました。
何か行けそうな感じがしました。
途中、どんなべさんと合いました。
乗鞍の宿の件の話をしてくれましたが、
計測中でしたので、話の続きは登頂後に。
結果再度「KOM」を取り戻しました。

永源寺を越えてところで、足が終了でした。
後はボチボチ行きましょう。
帰宅後はコストコへ
ハードな1日でした。





2016年5月14日土曜日

記録会 二ノ瀬×3

今日はチーム記録会でした。

21分13秒 avc81 20分50秒 avc80 24分17秒 avc71

1本目20分台を狙って行きましたが、
突っ込みすぎで、撃沈
走っててもこれでは無理っぽい感じでした。
2本目突っ込んで行っても、
タイムは良くならなさそうなので、
押さえ気味で入りました。
今回の方が足が回ってる感じがして
行けそうな予感が的中しましたが、
ギリギリでも20分台って事で一安心しました。
3本目早いグループに入って走りましたが、
平坦で32k出てるので、登りに入る前に終了しました。
全くレベルが違いましたが、あのスピードで入らなければ
良いタイムは出なさそうです。

今年も20分台が出て安心しました。
19分狙ってた頃が懐かしいです。
落ち目ー




2016年5月6日金曜日

二ノ瀬×2

グダグダ走ってたら抜かせれ、
暫くは付いて走ったけど、
持つわけなさそうなので離れて行きました。
下って、帰るかもう一本を考えました。

よっし!もう一本
平坦はゆっくり入って集中しました

21分40秒

もっといいタイムかと思いましたが、
普通でした。

キャノンデール チェーン交換 4900km

2016年5月5日木曜日

二ノ瀬~武平峠

GW最終日
体調は回復してきましたが、まだ全快だはありませんね
体の痛みは軽減されてきました。
今日も好天なので自転車乗りました。

二ノ瀬 21分46秒

今日も流して乗りたい体調でしたが、
ここは踏ん張ってラップ取ってみました。
タイムは気にすることなく、
最後まで諦めない事!
前半緩めに入ったのですが、思ったより良かったです。

下って武平へ
菰野に入ったら、疲れました。
ゆっくり武平

あっという間のGWでしたが、体調崩して
思ったほど乗れませんでしたが
好天で気持ち良かったです。

2016年5月4日水曜日

二ノ瀬~鞍掛峠

昨日よりは回復しましたが
まだ、だるさは残ってます
天気が良いので今日も練習へ
体調悪い時は練習しない方が良いかもね!

2016年5月3日火曜日

体調が悪い 堤防流し

風邪の症状が出てます。
動けない事ないので練習へ

無理して乗らない方が良かったかも。。。
全身痛い

2016年5月2日月曜日

裏二ノ瀬~多度山×2

時間がないので短めに練習
疲労感があります。
駄目もとでラップ取ってみました

裏二ノ瀬 12分57秒 245w

もうチョイ走れそうなので、
今年初の多度山へ
勾配キツイわー

午後からネット復旧しました。

パワータップ 電池交換 約半年

2016年5月1日日曜日

安楽峠~石榑トンネル

菰野の交差点で1時間んを切ってました。
今日は調子よいのか?


べっぷさんに追い付いて安楽の麓まで

安楽峠 16分05秒

ベストタイム更新でした。
走行中は良いタイムでるとは思っていなかったので、
後半追い込んで行けば15分行けたかな?

2016年4月30日土曜日

武平峠~石榑トンネル

曇り空でした。

武平峠 35分05秒

太陽が出てなかったので少々寒い

2016年4月29日金曜日

2016年4月24日日曜日

練習会 上石津さーくるK

今年初めて練習会に参加しました。
みんなと走ると楽しく、苦しめます。
この週末で250km走り
あぁ~疲れました。

2016年4月23日土曜日

武平峠~石榑トンネル

4時間ほど峠を繋げて
走りました。
 
武平峠 34分26秒 avc 80

35分切ればよいかと思い走り始めました。
前を走ってた人を抜いたのですが、
トンネル手前で抜かされカッコ悪い思いをしました。
三重県側は曇り空だったのですが、
トンネル抜けたら青空でした。


2016年4月21日木曜日

2016年4月17日日曜日

ローラー練

雨なのでローラー

15分 272w 15分 265w

軽量チュブラータイヤ

在庫のあるチュブラータイヤの重量を計測してみました。
上3段がSOYOチューブラー
下段がベロフレックス カーボン

ベロフレックスも十分軽量なのですが、
比較すると全く違います。
しなやかさも違いました。
乗鞍には上2段のタイヤを使用予定ですが、
余りにも軽量すぎて、パンクが怖いです。
乗鞍で使用しないと、使い道がなさそうです。
















  

のむラボ6号

殆どぶっつけ本番で、使用してみました。
ヒルクライムでの使用で主観的な感想でも残してみます。

ホイールの重量はリーフハブも相まって
F460g、R634gで私の所有している中で
最軽量です。リム重量は約300g
軽ければ良いってこともないんですが、
この軽さだとワクワクしてしまいます。

伊吹山、平均勾配6.9%

全くよれる感じがなく、走りの軽さに驚きました。
全ての力を無駄なく推進力に変えてる感じで
良く進む印象でした。
この日は足が良く回るなぁ~と思ってましたが、
ケイデンスが87回転で、平地並みの回転数でした。
リムの軽さも影響しているのもちろんなのですが、
それより、ホイールの剛性の高さにより、
より進むホイールになっている感じがします。
私の所有しているホイールの中で
一番気に入ってる、ARAYA プロホイールに似た
剛性感があります。
軽量ホイールでありがちな弱さは全く無縁でした。

完組ホイール全盛期に手組のホイールですが、
全く劣っている事は感じません。
手組ホイールもホイール選択の一考に加えてみても良いかと思います。
もちろん、信頼できるショップで組むって事が必須ですけど!

ブレーキシューはSWISS TOPのBLACK PRINCE
カーボンリムで心配な下りのブレーキですが、
リムにもダメージは無く全く問題なしでした。





2016年4月10日日曜日

伊吹山ヒルクライム

Fクラス 14位 53分48秒

今朝の体重60.7kgでした。
木曜日に計測しましたが、
何と!62.8kg!!
レース前なのにこんな体重で良いのか~
愕然としました。
そこから無駄な物は食べずに過ごしました。

久しぶりに伊吹山に出たのですが、
スタート前に整列するするのと思っていましたが、
そのまま流れスタートでした。何だこれは?
スタート直後は回りの方々はゆったりのスローぺス
その横を我武者羅に進んで行く私、
何か場違いな感じがしました。
このペースで1時間持つのだろうか?
チョット不安に
まぁそんな事は気にすることなく進んで行きます。
とにかく抜きまくったんですが、
まだ、誰一人抜かれていません。
このまま行けば、一位の可能性も出てきます。
回す事を意識するこれだけ!
ショートコースを過ぎてもまだ抜かれない。
ここからがキツクなるのですが、我慢あるのみ
ここを曲げればゴールだろうと思いこれが勘違い。。。
がっかりしますね。
ラストスパートもかける事もなくそのままゴールへ
後半はペースが明らかに落ちましたが、
結局、誰にも抜かれませんでした。

2009年の記録を20秒ほど更新しました
年齢的のも落ち目なのかと思っていましたが、
まだ、行けそうですよ!
諦めずに練習します。


ホイール のむラボ6号
タイヤ  F SOYOΣ60 アマンダ180 8.2bar
     R SOYOΣ60 アマンダ210  8.2bar



2016年4月9日土曜日

古野~陽だまり

明日は今年初めてのレースなので
軽く乗ってみました。
2時間ほど

2016年4月6日水曜日

2016年4月3日日曜日

二ノ瀬×3

20分台狙って走りましたが、
後半ペースダウン。

21分52秒 26分23秒 25分25秒

2本目以降は集中できませんでした。

アマンダ2号機 90tカーボン

アマンダ1号機の納期は1年半待ちでした。
2号機の予約を入れたのは昨年8月、
当初の納期は、年末の予定でした。
しかし、思った以上に遅れ先日納車されました。

1号機との変化点は
Fフォーク、ダウンチューブ、シートチューブ、
トップチューブに90Tカーボン
前さん角のチューブの径を大口径化
チェーンステイをØ28×20オーバル0.9TG
中でもFフォークの作りが大きく変わっています。
シート角に拘りました。

ジオメトリー

Tチューブ   545
Fセンター    599.2
Rセンター   410
ハンガー下  70
ヘッド角    72°
シート角    75°30'






2016年4月1日金曜日

古野~陽だまり

採石場 1分49秒 335w
 
涼仙西 2分41秒 334w

時間がなかったので早めに帰宅。
雨が降らなくて良かった

2016年3月31日木曜日

美鹿~フローラル

昨日休んだので今日は負荷をかけるぞ

美鹿 1分22秒 402w

涼仙西 2分39秒 330w

フローラル 1分47秒 388w 1分50秒 367w

足痛いけどやったぞ

2016年3月30日水曜日

流し

疲れてそうなので、終始流しておしまい
明日は頑張れるだろうか?

2016年3月29日火曜日

古野~フローラル SFR×5

採石場 2分00秒 305w

涼仙西 2分48秒 300w

足の調子がまだ悪い
痛くてまともに歩けない

2016年3月28日月曜日

裏二ノ瀬

岐阜側から登るのはチョットしんどそうだったので
裏側から登る

11分32秒 278w

タイムは期待してなかったけど、
可もなく不可もなくってところでした。


2016年3月27日日曜日

二ノ瀬×3

今日も良い天気です。
寝不足気味
昨日の疲れがある感じで、
体が重いです。

22分17秒 22分53秒 27分33秒

昨日に比べてケイデンスが低く
記録は期待できなさそうでしたが、
最後まで諦めず走りました。
3本目は昨日と同じくグダグダでした。
帰宅後、再出発アマンダで
ホイールとタイヤの試し走りに
近所をブラブラと
Fタイヤの色が。。。




2016年3月26日土曜日

二ノ瀬×3

今朝は冷え込みました。
寝不足感がありますが、早起きしました。
今週はチューブラータイヤを貼り、準備をし
SL-4を乗りました。

21分20秒  22分07秒 28分33秒

今季の記録更新しました。
ケイデンス81回転
この辺りの回転数を出すことが
いいタイムにつながりそうです。
あ~眠い

2016年3月24日木曜日

2016年3月23日水曜日

2016年3月21日月曜日

3本ローラー練

何時ものように、固定ローラーで負荷を掛けましたが、
耐えきれなくて3本ローラーに変更

2016年3月20日日曜日

二ノ瀬×3

凄い風でした。
多度山にしとけばよかったと思いました。
タイムは期待できなさそうです。

21分57秒 23分11秒 23分18秒

山に入ると余り風の影響を受けたない感じでした。
平地はゆっくり目で入りましたが、
悪いタイムだはありませんでした。
2本目はチェーン落ち
悪くないタイムで3本まとめた感じでした。
それにしても、風が酷かった。
少々寒かったけど、半パンで走りました


ローラー練

15分 256w

15分 266w

天気は回復してましたが、ローラー!

2016年3月18日金曜日

古野~陽だまり

採石場 1分48秒 346w

涼仙西 2分35秒 333w

集中して走れました。

2016年3月17日木曜日

2016年3月16日水曜日

美鹿~フローラル

美鹿 1分24秒 396w
 
涼仙西 2分48秒 327w

フローラル 1分50秒 386w 1分54秒 358w


2016年3月15日火曜日

古野~フローラル SFR×5

採石場 2分30秒 233w
 
涼仙西 2分45秒 309w

やるだけやった!


2016年3月14日月曜日