2016年1月31日日曜日

御在所ロープゥーイ×2~天狗坂×2

先週の休日はローラー練だったので、
久しぶりに外に走りに行きます。
先日降った雪で、ニノ瀬は積雪してる感じだったので
御在所へ

13分22秒 277w  14分56秒 250w

2本目は何だか気持ちが入りませんでしたが、
後半に追い込んで行きました。
その帰りに天狗坂に寄ってきました。

2分31秒 323w ケイデンス 50

噂では聞いていましたが、
今までに経験した事のない激坂でした。
1本目は途中で足を着いてしまいました。
ここのイベントに出ようか悩んでいます。
想像以上にきつかったです。
 

2016年1月30日土曜日

ローラー練

雨の予報だったので、ゆっくり起きました。
朝には雨は止んでましたが、
路面はウエットで、曇り空
今日もローラーに向かいました。

乗る前はやる気はあったのですが、
いざ乗ってみると、何だか無理しない方向で
行ってしまいそうでした。
10分を目途に

15分 266w 15分 271w

結果15分で来たので頑張れました。
2本目は267wで推移してましたが、
最後3分程で271wまで乗せる事が出来たので
今日は追い込んだ良い練習でした。

シクロクロス世界選手権が始まりました。
雨のレースで路面はドロドロ、
厳しいコンディションです。
見てる方は面白いですが




2016年1月28日木曜日

ローラー練

今日は暖かかったです。
春の陽気な感じがしました
木曜日になると、何だか疲れ出てきます。
しんどいローラー練でした。

15分 257w 15分 265w

1本目の入りが240wと低かったので
時間を延ばしてみました。

2016年1月26日火曜日

2016年1月25日月曜日

ローラー練

予報通り今季2回目の積雪でした。
そのお陰で少し帰宅が早くなりました。

12分 269w 12分 259w

2回目の方が低い数値でしたが、
こちらの方がしんどかったです。

2016年1月24日日曜日

多度大社のちローラー練

天気は良いんですが、冷え込みが厳しいです。
今日は多度大社へ来週から次女の
受験が始まる為、合格祈願に行ってきました。
寒くて堪らん!



























午後からは練習
寒くて今日もローラー練にしました。

12分 275w 12分 281w

2本目はぎりぎり耐える事が出来ました。













2016年1月23日土曜日

ローラー練

今日は寒くてインドアで練習にしました。

12分 270w  12分 274w

ローラー練の方が、狙った練習が出来るので
効率は良いです。
とても寒かったのですが、汗が凄く
扇風機をつけました。


2016年1月22日金曜日

古野~陽だまり

今日も寒さに負けず練習

採石場 1分47秒 325w

涼仙西 2分46秒 338w


今年はヒルクライムに出るぞと意気込んでいましたが
初戦を予定していた、菰野ヒルクライム閉め切られてました。
一応、電話で問い合わせてみましたが、
ヤッパリ無理でした。



2016年1月21日木曜日

美鹿~フローラル

暖冬とは言っても、雪は降るのか...
昨日は今年初の積雪で10cm程積もりました。
今日は路面の凍結に気をつけて練習

美鹿 1分21秒 405w 

涼仙西 2分40秒 346w

フローラル 1分58秒 367w 1分59秒 365w


2016年1月19日火曜日

古野~フローラルSFR×5

今朝は冷え込んでる。
おまけに強風で冷たい風が吹きつける

涼仙西 2分27秒 324w

追い風でした。


2016年1月17日日曜日

東海シクロクロス #5 138タワーパーク

 CM2  4位

2016年初レースです
昨年走ってのここの印象は、草地で重い路面、
キャンバーで滑ってズルっとこける...
余り良い印象がありませんが、
試走した感じでは、昨年ほど悪い印象が消えてましたが、
一か所小さい段差でリム打ちパンクを
遣らかしそうなところが気になりました。

1コーナー7番手ぐらいで侵入、失敗しました。
徐々に番手を上げていきましたが、
土手の上りが、遅い感じです
ここで殆ど抜かれてしまいす。
ここはフロントシングルが良さそうです。
最終周回で3番手に上がりましたが、
後半の土手上りで抜かれ、
結局僅差で4位と沈んでしまいました。







2016年1月11日月曜日

ローラー練

今年一発目のローラー練

10分 259w 10分 263w

今週は足の調子が良さそう

2016年1月10日日曜日

コストコ羽島のち裏二ノ瀬

急遽、コストコ羽島へ
もう、飽きた感が...

午後から練習へ

裏二ノ瀬 11分14秒 291w

この時期にしては思った以上に
タイムは良かったです。
休日ではありますが、余り乗れなかったです
仕方なし


2016年1月8日金曜日

美鹿~フローラル

美鹿 1分22秒 417w
 
涼仙西 2分55秒 316w

フローラル 1分53秒 368w 1分54秒 363w

正月太り中

2016年1月7日木曜日

流し

天気が不安定でした
時より時雨れ、風が強かったです

2016年1月6日水曜日

古野~フローラル SFR×5

とうとう始まりました。

涼仙西 2分31秒 339w

その後はSFR×5

2016年1月5日火曜日

連休最終日、次女の誕生日

連休最終日
平坦を流してお終い。
雨も降ら無い連休は初めてじゃないでしょうか?
結局、毎日のっていました。

次女の15歳の誕生日
ケーキはお父さんが作りました。
受験生、勉強頑張ってますね!


2016年1月4日月曜日

御在所ロープウェーイ

子供たちを送って練習開始
御在所を目指します

御在所ロープ 13分21秒 277w

一度失敗して、再計測
ウエア選択を間違えた感がありました。
とても暑かったです。

2016年1月3日日曜日

裏二ノ瀬

先日とほぼ同じコースを走りました。

裏二ノ瀬 11分48秒 285w

風も弱く、温かい日でした。
疲れてるんだろうけど、
そこそこ走れるんだなと思います。

2016年1月2日土曜日

二ノ瀬

疲れているので、今日は休もうかと
思ったのですが軽く走りました。
二ノ瀬もフラフラと...
3時間ほど走りました

2016年1月1日金曜日

裏二ノ瀬

新年を迎えましたが、普段となにも
変わる事がありません。
子供たちは、勉強で忙しいのに
私は自転車漬けな正月です。

festive500の疲れも有りなので
3時間ほど走る予定で走りだしました。
 
裏二ノ瀬 12分8秒 283w

疲れがあったけど、追い込んで走れました。
養老まで足をのばし、お千代暮稲荷に寄ってきましたが
余りに人が多かったので、そのまま帰宅の途に着きました。