2016年2月29日月曜日

悟入谷折り返し

雨予報のはずだったのですが、
まだ降ってなさそうでした。
空は明るくなってきたので、
雨は降らなさそうなので、裏二ノ瀬へ
少しダルさがあったので、程々のペースで走ろう。
しかし、北勢町に入ったら空が暗くなって
今にも降り出しそう
ここで折り返しました。

涼仙西 2分42秒 323w

家の近所に入ったら、雨が激しく降り始めました。
二ノ瀬に行かなくて良かったです。

今日で2月も終わりです。
練習時間はギリで40時間クリアーしました。



2016年2月28日日曜日

東海シクロクロス #7 WNP

目覚めが悪かったです
昨日の疲れが残ってました。
前日は短時間の練習にした方が良さそうです。

CM2 15位

試走をして感じた事は
前回の時より砂場の個所が多く感じました。
後ろ荷重で乗るべし!

今回も最前列スタート
最高のスタートダッシュで1コーナー先頭で入りましたが
砂に捕まり、ここでストップ
後はボロボロな展開。
全くいいところなしでした。
レースになると、夢中になりすぎて
後ろ荷重の事忘れてしまいました。
冷静に事を進めないといけません。
少しは進歩したかな?
今シーズンのシクロクロスはこれで終了です。
泥も走れたし、十分楽しめました。

春からは再度ヒルクライムに挑戦します。

2016年2月27日土曜日

裏二ノ瀬~養老

明日は東海クロスの最終戦です。
明日に備えて軽めに行こうか迷いましたが、
結局、登りに入ると明日の事は忘れてしまいました。

裏二ノ瀬 11分41秒 286w

下って二ノ瀬を登りかえそうかと思いましたが、
指先の寒さで止めて、養老へ向かいました。

養老の登りで6分、292w出ました。
4時間ほど乗り、足の多少の張りがありますが、
明日は昇格は無いと思いますが、
最終戦、怪我なく苦しんで行きたいところです。

2016年2月25日木曜日

ローラー練

昨日の事があったので、
今日は不安でしたが、
苦しめました。

15分 256w 15分 260w


2016年2月24日水曜日

ローラー練

6分18秒 232w 15分 263w

1本目は回らない足...
今日は無理っぽいかな?
2本目はイケました。

2016年2月22日月曜日

ローラー練

週の初めのローラー連は
負荷が掛けられるだろうか?
気になります。
今日は気持ちが負けてる感じがしましたが、

15分 257w 15分 272w

1本目は230w後半から入り
足も回らず、止めようかと思いましたが
やり切る事が大切だ!と思い続けました。
徐々に足も回り始めました。

今日も良い汗かけました。

2016年2月21日日曜日

裏二ノ瀬~養老

朝起きたら強烈な風です。
ローラーにしようかと一瞬思いましたが、
外に走りに行きました。

裏二ノ瀬 11分34秒 291w

風の影響でしょうか、出力の割には
しょぼいタイムでした。
下って養老の方へ走りに行きました。
時より突風が吹き怖い。。。
昔、坂を探しに徘徊していたときに
ここの登りを見つけ、良く走ってました。
久しぶりに走りましたが、思ったよりも
勾配がきつかったです。

帰りは追い風だったのであっという間に
帰宅できました。

フレームの進捗状況が気になりアマンダに問い合わせをしたところ
今、製作中だの事でした。そろそろです。





2016年2月20日土曜日

ローラー練

先週も雨だった。
今月は練習時間が短いです。
ローラーで積み重ねていきます。
 
15分 272w 15分 275w

270w以上で2本は初めてです。
耐えました!

2016年2月19日金曜日

古野~陽だまり

昨日の反省
今日は頑張るぞっと

採石場 1分53秒 347w

涼仙西 2分37秒 344w

気持ちでなんとかなりそうです。
風もなく穏やかな日です。

2016年2月18日木曜日

古野~陽だまり

今朝は冷え込んでます。
乗るまでの準備が嫌になります。

採石場 2分12秒 275w

涼仙西 2分54秒 314w


2016年2月17日水曜日

美鹿~フローラル

今週はやる気が出ないが、やれるだけやってみる!
寒いのも影響しているかも?

美鹿 1分20秒 423w 涼仙西 2分35秒 337w

フローラル 1分50秒 387w 2分1秒 350w


2016年2月16日火曜日

古野~フローラルSFR×5

採石場 2分10秒 287w

涼仙西 2分48秒 314w

何か、足がダルイ...
SFR×5

2016年2月15日月曜日

裏二ノ瀬

山の方は黒い雲の覆われていましたが、
気にせず、裏二ノ瀬へ向かいました。
山に近付くにつれて、路面はウエットへ
今日は山からの風が冷たく強かったです。
 
裏二ノ瀬 11分42秒 286w

後半上げていきましたが、程々のタイムでした。
山頂付近で時雨れ
気温が下がりとても寒かったです。

2016年2月14日日曜日

ローラー練

雨の予報でしたのでゆっくり起床です。
今日は急遽コストコへ行きました。
雨なので良いか?
帰宅する頃には天気は回復し
青空も見え、温かく外で走れそうでしたが
今日もローラーへ

15分 271w 15分 265w

2月は走行距離が伸びませんね!
東海クロスが2回あり、休日は雨でローラー練
外に乗りに行くのが億劫になりかけてます。
春の陽気ですね!


2016年2月13日土曜日

ローラー練

雨は止んでましたが、
何時降っても良い空模様でした
無理して乗るつもりもないので
ローラーへ

15分 266w 15分 265w

こんな感じで終えました。



2016年2月11日木曜日

2016年2月10日水曜日

ローラー練

今日も苦しい練習が続きます。

15分 259w 15分 256w

足が回らなくて辛いです。

2016年2月9日火曜日

ローラー練

早く帰宅出来る予定だったのですが、
定時では帰宅できませんでした。

15分 269w 15分 256w

1本目は苦しくて再挑戦でした。
2本出来たので良かったです。
今週は苦しい練習になりそうです。

2016年2月8日月曜日

ローラー練

今週は早く帰宅できそうです。

15分 261w 15分 255w

今日は足が回らなかったので、
辛いローラー練になりました。

2016年2月7日日曜日

東海シクロクロス #6 桜堤サブセンター

CM2 5位

今日は東海クロス、初開催の
桜堤サブセンターです。
芝がメインのコースです
試走した印象は、コーステープが多くて
左右が分かりにくく、難しくてコースをあまり
覚えられませんでした。
天候は晴れなのですが、風が強く、回りは遮るものが
全くないのでこの風の影響がもろに出そうです。

前列からのスタートでしたが、失敗しました。
1コーナーは10番手前後で通過。
強烈な風の影響か?
先頭から1列棒状がしばらく続き、
2周回目には5番手ぐらいにジャンプアップ
良いタイミングで突っ込めました。
最終周回4,5番手をうろちょろしてましたが、
前には出れませんでした。
最終コーナーで4番手で通過しましたが、
スプリントでは勝負できないので
最後は後方か刺されて沈みました。
このレースはトップとの差が僅差だったので
上手く走れば昇格のチャンスがありましたが
負けは負け




2016年2月6日土曜日

ローラー練

明日は東海クロスです。
残すところ後2戦を残すのみ
最終戦はWNPなので昇格は
することは難しいので、明日が
最終の昇格のレースになりそうです。
昨日乗った感じは、疲労感があったので
今日は乗らなくてもいいかとも思いましたが、
夏のヒルクライムの為に継続して練習の方を
選択しました。

15分 270w 15分 263w

10分を目安に開始。
理由をつけて軽い練習に変更できましたが、
弱い自分に勝つ事が出来ました。
最近は休日なのにローラー練が増えてます。

2016年2月5日金曜日

美鹿~フローラル

美鹿に向かうまでに今日は無理っぽい
雰囲気でしたが、やるだけやる。

美鹿 1分19秒 425w

涼仙西 2分44秒 317w

フローラル 1分54秒 338w 1分56秒 336w

数値は低かったですが、やり切りました。

2016年2月4日木曜日

古野~陽だまり

今朝は冷え込んでます。
0.4度まで下がりました。

採石場 1分55秒 335w

涼仙西 2分41秒 329w

2016年2月3日水曜日

美鹿~フローラル

美鹿 1分19秒 429w

涼仙西 2分41秒 341w

フローラル 1分50秒 389w  1分54秒 360w

2016年2月2日火曜日

古野~フローラル SFR×5

一月は連休があった割には走行距離が
伸びなかったです。
 

採石場 2分01秒 313w

涼仙西 2分41秒 331w

2016年2月1日月曜日

裏二ノ瀬

曇り空、一週間前に積雪でしたが、
雨降ったし、晴れたし、もう大丈夫でしょうと思い
裏ニノ瀬へ向かいました。
山に近付いて行くにしたがって、少し降り始めましたが
やる気が勝っていて撤退する事はありません!

裏二ノ瀬 11分49秒 281w

日陰はまた雪、凍結個所がありました。
一週間早かったです。
走ってるときは、好タイムを期待していましたが
普通でした。
帰りにおちょぼさんに寄って帰宅。