2017年6月11日日曜日

二ノ瀬×3

体重59.7kg

昨日の疲れも有りますが、
今日も二ノ瀬20分台目指します。
自転車はキャノンデール

#1 20:56 159/169 275w

#2 29:52

#3 27:42

目標の20台突入
ギリでけどまぁ良いじゃない。
満足したんで2,3本目は沈んでしまった。




2017年6月10日土曜日

二ノ瀬~鞍掛峠~裏二ノ瀬

二ノ瀬 21:15 163/170

鞍掛峠 22:27 157/169

今日も20分台は無理でした。
今年は達成できそうもないか?


2017年6月4日日曜日

二ノ瀬×3

今年2回目の体重60kgを切りました。

今日は20分を目指して走りましたけど
今日も無理でした。

#1 21:28  166/173  78rpm

#2  23:58  155/159  71rpm

#3  26:31  147/155  67rpm


2017年6月3日土曜日

ローラー練

スポークが折れたのでサンコーさんへ行って
補修してもらいました。
眠くて練習できそうもなかったけど
バンごはん食べた後乗る気が出たので
10分だけ

10分 274w 163/173

2017年6月1日木曜日

多度山×2

久しぶりの多度山

#1 21:11 262w  146/163

#2 19:36 274w  156/164


2017年5月27日土曜日

裏二ノ瀬~二ノ瀬×2のちローラー練

裏二ノ瀬 11:01 157/164 74rpm

二ノ瀬  24:12 144/164 68rpm

二ノ瀬  27:43 132/151 61rpm

午後からローラー

10分 272w

2017年5月21日日曜日

裏二ノ瀬~二ノ瀬×2

裏二ノ瀬 10:55 161/172 78rpm

久しぶりに11分を切ったので今日は
調子よいんだー

二ノ瀬 #1 21:42 157/165 75rpm

            #2  25:52  145/154 65rpm

   

ローラー練

天気が良く外へ走りに行けたけど、
10分だけ集中したかった。

10分 280w 159/173

今年最高値
2本目は続かなかった。
継続してやっていくしかねー

2017年4月30日日曜日

二ノ瀬~武平峠~石榑峠

体がだるくてしょうがない

二ノ瀬 21分24秒 171/181 81rpm

1人後ろについてきたので
良いタイムでした。

獲得標高 2282m

先週の熱海より、獲得標高が半分以下なのに
疲れが酷かった。

2017年4月29日土曜日

The PEAKSラウンド3 集計

ノースルートスタート
ーーーーーーーーーーーー
エントリー 198名
出走者   177名
完走者   72名
完走率   40.7%

サウスルートスタート
ーーーーーーーーーーーー
エントリー 96名
出走者   79名
完走者   36名
完走率   45.6%

合計
エントリー   294名
出走者     256名
完走者     108名
完走率     42.2%

完走率の低さに驚きました
普通のロングライドイベントではないわー

2017年4月23日日曜日

The PEAKS ROUND3 熱海

PEAKSに参加してきました。
一本だけ走るヒルクライムレースも良いんだけど、
に少々飽きが出てきました。
刺激が欲しくて、変態的な山岳ロングライドへの挑戦です。

距離163km 獲得標高4841m

熱海は全く土地勘がなく、道案内がない為、
ルートラボをガーミンに入れ
これで道に迷う事がないでしょう。

服装 半そで 、半パン、ジレ、アームウォーマー、二―ウォーマー
指ありグローブ、シューズカバー
結果、ノースルート想像以上に寒く、この服装で
丁度良かった感じでした。
R3-map




R3-elevation
4800mまで経験がないため、上げ上げのペースで走ると最後まで
持つはずもなく、無理せず淡々と回す意識で走る事に心がけました。

ノースルートを走り終えての感想ですが、3100m登ったわりには
疲れはあまり感じませんでしたが、
サウスルートの勾配には参りました。
コースマップで確認はしていましたが、想像以上の激坂でした。

時間 8時間39分33秒 距離 164km 獲得標高 4899m

もっと時間を短縮するにはエイドを減らした方が良さそう。
多くの参加費を払ったので食べなきゃ損と思い寄りすぎかもね!







2017年2月12日日曜日

ローラー練

また、雪!
先週の日曜日は雨だった
最近は自転車乗れてななーって思います。
今週はずーっと長残業でどっと疲れる。
ローラー練は殆ど負荷が掛からず流すのみ
こんなのでは落ち込みます。
今日は外で走りたかったのですが、ローラー練

10分 271w 161 174

10分 271w 166 174

10分我慢できた。
3月までは気忙しい日々が暫く続きます。

2017年1月29日日曜日

東海シクロクロス #6愛知牧場

CM2 10位

初開催の愛知牧場です。
ここの開催は非常に楽しみにしていました。
試走した印象は東海CXでは珍しく起伏があり
私好みなコースな感じです。
エアー圧は迷った1.8で行ってみました。

昇格はここしか残ってないので、気合は入っていたのですが
それが空回りでスタートで大きく遅れました。
これでレースが決まった感じでした。
徐々に挽回していきましたが、焦ってコースロープに突っ込み
大きくロスし、最終周回でまた砂場のコーナーで
フロントが取られ転倒、チェーンが外れこれで終了。
スタートのミスが最後まで響きました。
後、エアーをもう少し落とした方が良かった。
お土産買った帰宅。

残り1戦残っていますが、砂なので出る予定はなかったのですが、
不完全燃焼なので出るか悩む

2017年1月15日日曜日

東海シクロクロス #5 平田リバーサイドプラザ

大雪警報の為中止になりました。

やる気満点だったのですが、
前日の土曜日に中止になりました。
この日に昇格を目指して調整をしてたのに
非常に残念でしたが、今朝の雪の積雪だと
会場に行くには危険を伴いそうなので
仕方なかったですね。

今週は2日負荷を掛け後は回復に向けた練習でした。
で、今日は外には出れないのでローラー練

10分 162/177 271w

10分 169/176 274w

負荷も掛かってたので体調は良かったのでしょう。
この寒さでもどっと汗を掛けました。

早速6戦に申し込みました。
次は行くぞー



2017年1月9日月曜日

多度大社 合格祈願

今週末から大学入試が始まります。
なので、合格祈願へ、
ところが、長女は厄年、八方ふさがりの年にな為、
合格祈願と合わせて、厄払いをお願いしてきました。

年明けてこんなときに奥さまがインフルエンザに掛かり
どうなる事かと思いましたが、今のところ家族感染は
たい丈夫そうな感じです。
無力な父ですが祈ってます。